ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

30年ものの梅干し

2020-07-31 20:38:49 | Weblog

プールのお友達から
去年、亡くなったお母さんが作っていた梅干し
実際はいつ漬けたものかは不明だって
多分30年かな~なんて
梅干しは何十年経っても食べられると聞いたことがある

古くなるとまろやかになると聞いたが
いやいや
やっぱり酸っぱいです。
私は15%の塩で漬けていたが
これは20%使っているかも
その分カビもこないのかもね~
梅干しを食べるのも夏季だけなのでなかなか減らない
我家は2年物がまだ残っているので
今年は漬けなかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは写真から | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事