ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

カテドラ ウィンドウ

2014-10-13 12:48:00 | 趣味

完成

ウィンドウと言うのは納得しますね
窓から見えてるような~
少し配色が失敗した様な気もしますが・・・
まぁ~完成したので、これでいいか。
これは白い部分が台布、折り紙を折る様にするんですよ。
そこへ柄物の飾り布を置き、台布を折り曲げて奥たてまつりをします。
この裏はこんな感じです。

折り紙でしょう。
キルト芯を使わず、キルティングもしないので出来上がりが早いかも。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 礼文・利尻島 | トップ | ココスで女子会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2014-10-15 20:15:09
すごいですね、こんなの作っちゃうんですもの
器用さに驚きます。

洋裁といえ、キルティングといえ、
教わったんですか?
自己流ですか?

プロ並みですよね。
尊敬します!
返信する
Unknown (ガッチャマン)
2014-10-16 12:37:01
カテドラ ウインドウっていうのですか
 なんか 絵画みたいでいいんじゃないですかね
返信する
Unknown (masako2321)
2014-10-18 15:34:02
凄い素敵なのが出来ましたね、細かな事は、
根気もいるし眼も疲れるし、私には無理ー。
何に出来るのか楽しみにしています。
返信する
くーちゃんへ (eko)
2014-10-22 18:58:09
今は月に1回だけですがパッチワークの教室に通ってます。
教室と言っても先生のお宅でお喋りが多いです。
殆ど自宅で本を見ながらです。
習い始めからだと休みながらでも10年程になります。
返信する
ガッチャマンさんへ (eko)
2014-10-22 18:59:56
このパターン良いでしょう。
久し振りに挑戦しましたが忘れていなかったです。
返信する
masako2321さんへ (eko)
2014-10-22 19:03:12
これはタペストリーで自宅の壁に飾ります。
次々と自宅の壁が賑やかになっていきますよ。
針を持ちこまごまするのが好きなのでしょうね。
目の事を考えると何歳まで出来るのかな?
返信する
こんばんは~♪ (shizuo)
2014-10-22 20:09:18
さすが!やっぱりekoさんですね~。
カテドラ ウィンドウって言うんですね、ステキです♪
素晴らしい作品、楽しい時間、創るっていいですね^^。
パッチワーク、小物、バッグ、キルト、テーブルクロス…。
わたしの記憶に間違いなければ、チョット前のekoさんのブログを思い出しました。

よかったですね~、礼文・利尻島へ旅。
最近少しご無沙汰、わたし達も行かなくちゃ、秋の旅。
返信する
shizuoさんへ (eko)
2014-10-25 10:13:59
パンチワークをしている時間が好きなのかも知れません。
何かに熱中している、その時間がね。

娘さんがお嫁に行き寂しくなりますね。
落ち着けば奥様をねぎらってお二人で旅行にお出かけ下さい。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事