SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

ネタがないので役札を考えてみました

2021年05月13日 | 背番号の話
ポーカーや花札で特定の札がそろうと「役」がありますが、
SSSBのメンバーではどんな「役」が揃うでしょうか。


1番と23番で「RUGERMEN」



5番と9番で「FUJIOKA」

一見、2枚なので揃いやすいイメージがありますが、結構レアです。


続いて18番と29番と66番で「TEACHERS」

これもなかなか揃いません(笑)。


比較的簡単に揃うのが55番と66番で「NOODLES」

是非、足を運んでください。


この2枚から色々な役ができます。
まず7番を加えると俊足揃いの「SPEED STAR」



九番打者がゴトゥーさんで、四番打者が韋駄天さんだと「EXPRESS」



7番、19番、9番、23番が揃うと「HATOYA」になります。



5番、7番、66番で「HIDARIDASEKI」なんてできます。

往年のツルマキさんやスナヤマさんにもご参加いただきところです。


また、9番と66番で「SLUGGERS」


さらに往年の大砲を加えると「BIG CANNON」になります。



17番、56番、12番、5番、7番で「SCORER」

皆さんがスコアを記入してくださるおかげでブログのネタが生まれます。

51番、8番、23番で「SHOKOKAI」


56番、2番、6番、8番、10番、11番、23番で「SHOBODAN」



等とありますが、やはり強力なのは6番と66番で「DAMIAN」ならぬ「№1」でしょうか。


他にも役札がありましたら、お知らせください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2021-05-14 20:46:25
1枚だけでも全てを蹴散らす最強の役札に24番が有ったでしょうか?
クイーン? 美魔女? ジョーカー? 
返信する

コメントを投稿