SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

2014.5.11 vs東箱田

2014年05月11日 | 2014シーズン
とりえあず、今日はすみませんでした。好ゲームを最後にぶち壊しちゃいました。

では、試合回顧。2勝1敗で迎えた4試合目。オーダーは次のとおり。
【左】ゆうじ代表
【二】Dr.hideさん
【中】韋駄天さん
【一】yocchiさん
【捕】yutaさん
【右】ソーネさん
【遊】スー
【三】kon監督
【投】tajiさん


初回、hideさんがショートの悪送球で出塁、韋駄天さんが振り逃げで出塁の後、ワイルドピッチでhideさん生還で1点先制!
しかし1回裏、二死後に3番の三塁打を足がかりに1-1の振り出しに。


2回、3回とヒットは出るものの好投手の前に無得点。一方tajiさんも2回、4回に1点を失うも3失点と好投。
両チームのピッチャーの好投もあり4回終了時点で1-3の好ゲーム。


4回から相手ピッチャーが替わり(二人ともスーの同級生ですが)、5回は先頭のゆうじ代表からの好打順。
ゆうじ代表は期待どおり二塁打で出塁。2番hideさんもライトへ運び、二、三塁のチャンスに、3番韋駄天さんがタイムリー!
その後、韋駄天さんは今季チーム初盗塁。


5回裏、バッテリーがまめさん、ミーサさんに交代。5番にホームランを打たれるも内野ゲッツーもあり1失点。


6回表、tamさん、シュンさんの代打攻勢も実らず無失点。その裏も内野ゲッツー等で無失点、2-4の2点ビハインドで最終回。


最終回、二死から3番韋駄天さんが四球で出塁後、4番yocchiさんが左中間にツーランホームラン! 4-4の同点に!
5番ミーサさんが死球、6番ソーネさんのヒットで二死一、三塁の勝ち越しチャンスに7番スーはサード強襲で、勝ち越し。
さらにワイルドピッチで1点を加え、6-4と試合をひっくり返します。


ここで終わってればヒーローだったのに...世の中うまくいかないもんです。天国から地獄のような展開が待ってました。
7回裏、東箱田は1番から。ショートゴロ、送球が逸れてセーフ。
2番もショートゴロ、ゲッツーを焦ったわけではなく、急に高く弾んだ打球にグラブが届かず後逸。
更にショート正面の強い打球をトンネルし、最終的に5番にセンターオーバーの一撃でサヨナラ。


いやぁ、書くのツライっすね。すみません、勝てた試合を落としてしまって。ゲッツーもやったんだけどなぁ。



東地区ソフトボール大会のため、しばし中断ですね。スーのいる小相木町は新前橋とも古市とも東箱田とも当たらずホッとしてます。
皆さん、決勝リーグで会いましょう!
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2014.05.04 vs光が丘

2014年05月04日 | 2014シーズン
ゴールデン・ウィークの真っ只中ですが、宿敵・光が丘との一戦。
主砲・ミーサさんの今季初戦、まめさんの銀賞、東箱田戦のKON監督初勝利の勢いを持ち込みたいものです。
ただし、監督は途中合流のため、異例の前日メールにてオーダー発表!

【左】ゆうじ代表
【二】Dr.hideさん
【中】韋駄天さん
【一】yocchiさん
【捕】ミーサさん
【遊】ソーネさん
【三】スー
【右】sageさん
【投】tajiさん

いつもと同じ東中ですがビジターのため、今季初の先攻。2番Dr.hideさんが四球を選び、3番韋駄天さんがタイムリーヒットで先制!
4番yocchiさんもヒットで続き、ミーサさんのショートゴロで追加点、ソーネさん四球等で二死満塁も追加点ならず。

2点を返され2-2と追いつかれた2回表、tajiさん、ゆうじさん連続四球、hideさんヒットで無死満塁。
3番・韋駄天さん、4番yocchiさんと連続押し出し、ミーサさん犠牲フライで3点。
さらに連続四球で一死満塁のチャンスに千両役者ゆうじ代表。いいところで回ってきますね。
期待に応えてレフト前へタイムリーヒット! 6四球もあり、この回は7得点のビッグイニング。

2回裏に連打で3点を返され、ヒカリとの試合らしいシーソーゲームの様相を呈してきた3回表は3番韋駄天さんからの好打順。
韋駄天さんヒット、yocchiさん、ソーネさん四球で一死満塁。
押し出しのあと、9番tajiさんが2点タイムリー、ゆうじさん、Dr.hideさんも連打でこの回も5得点で14-5と大量リード。
tajiさんのタイムリーの時にsageさんとtajiさんが走塁で足を痛めるアクシデント。sageさんに替わって監督がサードで出場。

しかし、一筋縄ではいかないヒカリとの伝統の一戦(?)。
なかなか安易に勝ちには結びつかないのか、3回裏も下位打線の連打で4失点で14-9と5点差まで追い上げられる。


突き放したい4回表は4番yocchiさんがヒット、ミーサさん、ソーネさん連続四球で無死満塁。ここでヒカリはピッチャー交代。
しかし交代をものともせず(?)、スーのポテンヒット、監督が押し出し四球、代打・tamさんのタイムリーヒット、
ゆうじさんの押し出し死球、Dr.hideさんのタイムリー、一巡してyocchiさん犠牲フライ、
そして代打ヒトシさんがレフト前へタイムリーヒットで7得点! 21-9と点差を広げ、勝ちをぐっと引き寄せる。

4回裏からはレジェンドまめさんとヒトシさんのGolden Batteryが登場。好リードもあり1失点で切り抜け後半戦へ。

5回、先頭の監督がヒットで出塁するも、まめさんのバントでまさかの二塁封殺(笑)。
ゆうじさん四球でチャンスを広げるも、ヒカリのショートの好プレーでこの回は無得点。
チョット嫌な流れになるも、まめさんは危なげなく無失点に抑え5回終了で21-9のまま。

まだ5分あるので、と6回に突入。スーのポテンヒットや監督の四球(←今季8打席全出塁!)などで二死満塁、
まめさんが押し出し四球で1点を追加。その裏3失点するも、22-13でゲームセット!


宿敵ヒカリに勝って連勝です! おめでとうございます!

S 2 7 5 7 0 1  22
H 2 3 4 1 0 3  13


ヒカリに勝つと3倍ぐらい嬉しいですね。
しかし四球が多く17四球、2死球。これが22得点に繋がってますね。満塁が多かった印象です。


次回は来週、東小学校で東箱田戦です。スーの同級生が3人いるんですがガッチリ勝って、
3連勝で東地区ソフトボール大会を迎えましょう!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする