SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

2019.09.29 今季最終戦はなくなりました

2019年09月28日 | 2019シーズン
明日は今季最終戦、ヒカリとの伝統の一戦が予定されておりました。
この二十年間しのぎを削り、競い合った東中ダービーでもあるヒカリとの試合。

我らがSSSBにとっては特別な試合でもあります。

ヒカリは今シーズンここまで7勝7敗で勝ち越しか負け越しとなる一戦。
SSSBはここまで10勝をあげ、チーム史上最多となる11勝目がかかる試合。

天候も心配されていたのですが、それ以上に懸念していた事が的中しちゃいました。

今朝6:54、ヒカリの代表から連絡が届きました。
「スミマセン
 明日のソフトボール棄権でお願い致します
 人数不足です」

残念ながら、試合がありません。
今季は11勝2敗でシーズン終了です。

どこかのタイミングで優勝の記念写真を撮らないといけませんね。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.09.22 vs大利根 普段と違うことはしない方が

2019年09月22日 | 2019シーズン
残り2試合です。参加12名でのホーム、大利根戦。
集合は早かったですが、モチベーションは低かった感じがします。

今日の試合のポイントは2つ。
エースが投げない場合のチーム状態の確認
ソーネさん、あっきんさんの規定打席到達
そのためにこんなオーダーで臨みました。

【右】そば平さん
【遊】スー代表
【左】ユキちゃん
【二】タケちゃん
【一】ミーサさん
【中】韋駄天さん
【三】yocchiさん
【捕】ソーネさん
【指】あっきんさん
先発投手はtajiさんです。

初回に7点を失い、その裏の攻撃は三者凡退で無得点。
11点ビハインドの2回裏はタケちゃん、ミーサさんの連打等で一死満塁。
ソーネさんの内野ゴロでかろうじて1点を返します。

3回表からはそば平さんがマウンドへ。
1ー13の3回裏、ヒットのそば平さんを二死からタケちゃんが三塁打で返します。

4回裏、先頭の韋駄天さんが同級生ヨーダさんからヒットで出塁。
ソーネさんもヒットで一死一、三塁のチャンスにあっきんさんがセーフティ・バント。
これを名手ヨーダさんが捕球後、無人の一塁へ忖度の送球(笑)
更にそば平さん、ユキちゃん、タケちゃん、ミーサさんのタイムリーで7点差に追い上げます。

四球と守備の乱れから3点を失い、7ー17と10点ビハインドの5回裏は、
yocchiさん、ソーネさんの連打で無死一、二塁も無得点。
6回、あっきんさんがマウンドに登ります。

12点ビハインドを追い掛け、ユキちゃん、タケちゃん、代打Dr.hideさんが3連打。
無死満塁から韋駄天は同級生を撃ち2点タイムリーツーベースで9ー19。
更にyocchiさんの三塁強襲ヒットで1点、ソーネさんのセカンドゴロで1点と
8点差まで追い上げますが、反撃もここまで。
11ー19で破れました。

O 742 132  19
S 011 504  11

前半打てなさ過ぎでしたね。色々反省の多い敗戦でした。

次週のヒカリとの伝統の一戦が今季最終戦になります。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.09.08 vsトーカ 猛攻1イニング13点で10勝目

2019年09月08日 | 2019シーズン
消防の関係でレギュラーを多く欠き、参加者11名での試合。
相手のトーカも試合開始10分前に9人目が揃うような始末。
こんなオーダーで臨みます。

【左】そば平さん
【右】あっきんさん
【中】スー代表
【二】タケちゃん
【三】yocchiさん
【遊】ゴトゥーさん
【指】Tamさん
【投】tajiさん
【一】Dr.hideさん
レジェンドまめさんがマスクを被り、ホームを守ります。

初回一死からあっきんさん、代表、タケちゃんが連続内野安打で満塁。
ここでyocchiさんがレフトオーバーの走者一掃のツーベースで3点先制。

3ー0とリードして守備につくと小雨がぱらつき、西の空には虹が架かってました。
が、その裏は5点を失います、二回は両チーム無得点。
三回表、前の回にツーアウトから凡退した代表が「俺まで回せ〜」と無茶振り。
9人目の代表に回る時には確実に逆転しちゃってますよ。
そんな代表の無茶振りに応えたのか、想像もしない猛攻撃のスイッチが入ります。

まず先頭のタケちゃんが右中間を鋭く破るスリーベースヒット!
先制タイムリーのyocchiさんがセンター前にタイムリーで4ー5。
続くゴトゥーさんはライト頭上を襲うツーベースで二、三塁。
一打席目にセンター前ヒットのTamさんがレフトに同点タイムリー!
tajiさんもライト前に技ありのヒットを放ち、勝ち越しのタイムリー!
更に無死一、三塁からDr.hideさんは絶妙なセーフティーバントで満塁。
そば平さんが右中間にツーベースを放ち、二者生還で8ー5。
一死後、2試合連続3番で調子に乗ってる代表がセンター前で10ー5。
ワイルドピッチで代表が二塁へ進み、タケちゃんのタイムリーで生還。
ここでyocchiさんがレフトのプールに運ぶツーランホームランで13ー5。

打者一巡しても火のついた打線の勢いは止まりません。
一死走者なしの場面でゴトゥーさんの打球は左利きのサードのミットへ。
しかし、バットを置いて懸命に走った甲斐あり、悪送球を誘い二塁へ到達。
ここで今日2安打のTamさんがレフトオーバーのツーベースで14ー5。
Tamさんとyocchiさんはこの時点ですでに猛打賞の大当たり。
tajiさんもセンター前ヒットで一死一、三塁。
このチャンスにDr.hideさんはレフト前ヒットでTamさん生還、15ー5。
更にそば平さんも猛打賞となるタイムリーを放ち、16ー5。
この回打者18人の猛攻で13点を奪い、試合の主導権をガッチリ握ります。

その裏、2点を奪われますが16ー7と9点リード。
四回表は二死からゴトゥーさんが猛打賞となるツーベースを放ちますが無得点。
ちなみにこの時「秘打!皇帝円舞曲」が見れたんですよ(笑)結果はファールでしたが。
(よくわからない人はドカベン全48巻を読み返してください)
四回裏にも2点を失いますが、16ー9と7点のリードで終盤へ。
ベンチでは二番手あっきんさんが急ピッチで肩を作り始めます。

さて、五回。先頭のtajiさんも猛打賞となるヒットで出塁。
ここで秘密兵器の代打shiba先生の登場ですが、バットが三回空を切りました。
そば平さんは4安打目となるヒットで出塁。一死一、二塁のチャンス。
バッターのあっきんさんにベンチから珍しくサインが出ます。
三塁コーチのDr.hideさんからも塁上の二人に伝達されます。
あっきさんはサインどおり初球を見事にバント!絶妙なバントでオールセーフ。
一死満塁で代表に回ります。代表の打球はセカンドを強襲!
三塁ランナーのtajiさんに続き、二塁ランナーのそば平さんも生還。
一塁ランナーは二塁封殺となりますが、2点を追加します。
さらにタケちゃんもヒットで続き、yocchiさんが7打点目となるタイムリー。
3点を追加し、19ー9の10点リードとなり、
さらに攻撃時間が長かったことで、この回が最終回となります。

マウンドにはあっきんさん。tajiさんが一塁に、Dr.hideさんがライトに回ります。
先頭をショートゴロに打ち取り、レフト前ヒットを許しますが、後続を抑え、
最後はライトライナーをDr.hideさんがガッチリ掴んでゲームセット!
今シーズン10勝目となりました。

S 3013 03  19
T 50 2 20   9

そば平さん、タケちゃんは4安打、yocchiさんも4安打7打点。
猛打賞もゴトゥーさん、Tamさん、tajiさん、代表の4人。
あっきんさん、Dr.hideさんもマルチヒットで28安打を放ちました。

これであと2試合やったとして、Dr.hideさんとTamさんは規定打席クリア。
あっきんさんは残り3打席、ソーネさんも残り3打席です。
次回は二人に1、2番打ってもらいましょうかね。

蒸し暑い中での試合、大変にお疲れ様でした。
tajiさん、あっきんさん、ナイスピッチングでした。
あっきんさん、差し入れありがとうございました。
蒸し暑い試合だったので、水分補給助かりました。

これで正真正銘の3年連続の10勝到達で、リーグ3連覇確定です!
(ちなみに5連勝が条件で同率優勝の可能性があったチームは今日破れました)

今日は勝利の美酒に酔いしれて下さい。
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.09.01 上新田vs大利根

2019年09月01日 | 2019シーズン
新田小での対戦に審判で行ってきました。
オカダマンさんが主審、ユキちゃんが一塁、tajiさんが二塁、スーが三塁を務めました。

大利根のジェダイ・マスター、ヨーダさんと
上新田の新エース、スーダさんによる好投手による投げ合いでした。

4回表まで2-2とロースコアで進んで行きましたが、
主力3人を温存する上新田が地力に勝り、7-2と5点差で最終回へ。
最終回、大利根が二死一、二塁からホームランを放つも
あと2点が届かず、上新田リードでゲームセット。

この瞬間、2位大利根が5勝5敗となり、
残り3試合に全勝しても8勝5敗のため、大利根の優勝がなくなりました。

実は、もう1チームに同率優勝の可能性があるのですが、
恐らく、該当チームは気づいてないと思います。
気づいていても、5連勝が条件なのでかなり厳しいと思います。

というわけで、残り3試合は消化試合になります。

やってみたいポジションや、先発そば平さん等、
たくさん試すことができます。

また、規定打席ギリギリの選手を優先に出場して欲しいと思います。

だからといって、欠席しないでくださいね
コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.08.25 vs東箱田

2019年08月25日 | 2019シーズン
背中痛いです。肉離れの診断でした。身体中が熱っぽくて苦しんでました。
ようやくキーボードを叩けるまでに回復しました。
ゆうじさん、韋駄天さん、お身体は大丈夫ですか。
初先発のあっきんさん、力投の反動で肩とか脚とか痛くないですか?

そんなわけで試合回顧。
新前橋12人、東箱田11人という少数での試合。苦心のオーダーはこちら。
【右】そば平さん
【二】ゴトゥーさん
【遊】スー代表
【中】韋駄天さん
【一】ミーサさん
【左】ゆうじさん
【三】yocchiさん
【捕】ソーネさん
【投】あっきんさん

女性投手同士の対決となりました。
先制点の欲しい初回、二死からスー代表が二塁内野安打で出塁。
ヒットというより徒競走のような出塁でした。
そして四番・韋駄天さんのセンター前ヒットで一塁からスー代表が生還。
更にクラッチヒッター・ミーサさんがレフトオーバーのホームラン!
かと思いきや、走り疲れてホームでタッチアウト。2点を先制します。

3点ビハインドの二回、先頭のゆうじさんがヒットで出塁しますが無得点。
初回はコントロールが定まらなかったあっきんさん、二回はいい感じで投げてました。

力投するあっきんさんを援護したい三回は打順よく一番から。
そば平さんの当たりはセンターオーバーのホームラン!
かと思いきや、グラウンドルールで二塁打。ゴトゥーさんもレフト前ヒットで続き、
無死一、三塁のチャンスで、今日無謀にも三番のスー代表。
打席に入るたび「外野バック~」と冗談を飛ばしながらも打撃は絶好調。
センター前にタイムリーヒットでそば平さん生還。一死後ミーサさんがまたもレフトオーバー!
今度は自重し、三塁でストップ。3点を返します。5-8と序盤から撃ち合いです。

四回、女房役のソーネさんがヒットで出塁、そば平さんの四球等で二死一、二塁。
打席には初めての三番で調子に乗ってるスー代表。
初球を振り抜き、打球はライトの頭上へ一直線。ベンチを越えてホームラン!
かと思いきや、グラウンドルールでインプレー。結局、2点タイムリーの三塁打。
更に韋駄天さんのタイムリーで1点を返して8-13と食い下がります。

しかし、その裏二死から集中打を浴び6失点。
あっきんさんの投球と打者のリズムが合ってしまったようです。

五回は先頭のyocchiさんが四球で出塁後、tamさん、オカダマンさんと代打攻勢。
オカダマンさんのヒットで一死一、二塁のチャンスも無得点。
マウンドには打撃絶好調で調子に乗ってるスー代表が。
先頭打者にセンターオーバーの二塁打を許してしまうのですが、ここで予想もしない展開に!
打球に追い付いた韋駄天さんが返球すると、遊具に当たってしまい、あらぬ方向へ。
バッターは悠々ホームイン。二度と見ることのできない珍プレーでした。
2点を失いました。

時間的に体力的に最終回の攻撃。先頭はスー代表。
今日四回目の「外野バック~」と言うと、前の打席の影響で、本当に下がる外野陣。
打球はセンター前に鋭い当たり。下がっていたセンターがもたつく間に二塁へ走るスー代表。
するとベンチもランナーコーチも「回れ、回れ」の声が。
打球処理を見ることもなく快足を飛ばしてホームイン。
初の三番で4打数4安打4打点4得点で、背中が肉離れです(笑)

ミーサさんも4安打となるレフト前ヒット、ゆうじさんもヒットで続き、
一死一、二塁のチャンスを作りますが、その後が続けずゲームセット。

S 203 301  9
H 535 62X 21

初先発のあっきんさんの力投を援護できませんでした。
レフトゆうじさん、センター韋駄天さん、大変にお疲れさまでした。

今日はグラウンドルールでホームランを損しちゃった感じがしますね。
試合前にヨーダさんから追加日程と順位表をいただきました。

SSSBは現在9勝1敗で1位確定。
ただし残り3試合で0勝、大利根が残り4戦全勝だと9勝4敗で同率優勝となります。
残り3試合となります。最後まで頑張りましょう。
皆さん、お疲れさまでした。

次回は9月8日、大利根小でトーカと対戦です。
コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.08.18 vsトーカ 9連続出塁&連続得点、ライトゴロ

2019年08月18日 | 2019シーズン
気付けば2ヶ月ぶりの試合で、残り5試合となっていました。
台風10号の影響で昨日のような猛暑での試合開催が心配されましたが、
それなりの暑さでの試合となりました。

【右】そば平さん
【遊】スー代表
【投】ユキちゃん
【中】タケちゃん
【一】ミーサさん
【左】ゆうじさん
【三】yocchiさん
【捕】ソーネさん
【二】Dr.hideさん

当初、Dr.hideさんとタケちゃんの藤岡コンビの二遊間、でスーがセンターの予定でしたが、
大人の事情でこのオーダーとなりました。

初回、トーカのトップバッター・クラサワさんがファールで粘って、得意の右撃ち!
一二塁間を速い打球が抜けていきますが、ライトのそば平さんがもうダッシュ。
捕球し、素早く一塁へ送球し、ライトゴロでアウト!
プレイボール直前に一塁のミーサさんとの打合せどおりのナイスプレーでした。
二番をレフトフライに仕留める等、三者凡退で上々の立ち上がり。

その裏、トップのそば平さんの打球はショートのグラブへ。
一塁への送球とそば平さんの快足の勝負となり、送球が逸れて見事出塁。
スーも二塁への内野安打で、二人揃ってショボい当たりでお膳立て。
ここでユキちゃんは期待どおりライトオーバーのスリーランホームランで3点先制。

右の大砲・タケちゃんも負けじと右中間へツーベース。
ここからユキちゃんへの御祝儀とばかりにヒットが続きます。
五番ミーサさん、六番ゆうじさんと内野の頭を越し、無死満塁。
このチャンスに七番yocchiさんがタイムリーヒット!
DH無しで打席に立ったソーネさんもセンター前に運びタイムリー。
更に九番Dr.hideさんも今季初ヒットとなるタイムリーで6-0。
なんと初回に9人連続出塁の猛攻です。

一死後、スーがセンター前にタイムリーで7-0。
ユキちゃんの犠牲フライでランナーがそれぞれ進んで8-0。
とどめの一発はタケちゃんが右中間を破るスリーランで締めて11-0。

二回表には、不慣れなセンターに打球が二つ飛んだ影響で1失点。
これはスーがセンターでも同じ結果だったでしょうね(笑)
その裏は二死からソーネさんが右中間へツーベース。
二塁への綺麗なスライディングを披露してくれましたが、無得点。

三回表、一死後一番クラサワさんの打球がレフトの頭上を破り三塁打。
これを足掛かりに1点を失いますが、二死後、三番キムラさんの打球がライト前へ!
二匹目のドジョウを狙ったそば平さんが猛ダッシュして一塁へ送球。
一塁塁審はアウトの宣告。本日二度目のライトゴロ達成です。
個人的にタイミングは微妙な感じでしたが、この辺はノリでしょうね。

三回裏、ヒットのそば平さんを塁に起き、ユキちゃんがライト線の奥へ運び2点追加。
この際に、わざわざサードとライトが交代するなんて一面がありました。

四回裏、ゆうじさんとソーネさんがヒットで出塁し、そば平さんが三塁打!
更にスー代表もちゃっかりタイムリーを放ち、16-2となります。

五回表、ショートゴロの悪送球で出したランナーが生還し、1点を失い16-3。
その裏一死後から代打攻勢。tajiさんが倒れた後、tamさんがサードゴロで出塁。
更に代打あっきんさんの打球はショートの頭上を越えそうでしたが、惜しくも捕球され攻守交代。

雪辱を期すそば平さんがマウンドに立ちます。
2四球の後、ワンアウトを取り、次打者はサードゴロ。
サードyocchiさんが打球を掴み、三塁を踏み、華麗に一塁送球。
であれば、チェンジだったのですが、一塁はセーフ。
しかし、後続を打ち取り切り抜けます。

その裏も代打攻勢が続き、トトロマスター、レジェンドまめさんと倒れますが、
トップに還ってそば平さんはセンター前ヒットも無得点。
最終回のマウンドも引き続きそば平さん。
四球での出塁を許しますが、最後はセカンドゴロで二塁封殺しゲームセット。

T  011 010 0  3
S 1102 300 X 16

初回の9人連続出塁&連続得点は見事でしたね。
そして二度のライトゴロ。以前、東小では失敗してたので、お見事です!
なんだかんだと開幕から土付かずの9連勝です。昨年9月のトーカ戦から10連勝です。

今季は残り4試合。次週は東箱田と対戦です。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.06.23 vsヒカリ 伝統の一戦はまさかの

2019年06月23日 | 2019シーズン
今季7試合目にして、ようやく宿敵光が丘と対戦。
スタメンに40代だらけの強力打線はベストメンバー。
一方迎え撃つSSSBは若干守備に不安を残すオーダー。

【中】そば平さん
【遊】スー代表
【投】ユキちゃん
【左】サイトーさん
【一】ミーサさん
【指】韋駄天さん
【右】オカダマンさん
【二】tajiさん
【三】ゴトゥーさん
キャッチャーはソーネさんです。

ショートゴロ二つで三者凡退、無得点に抑えた初回、先頭のそば平さんがヒットで出塁。
スーは当たりそこねのピッチャーゴロが一塁線にいい感じで転がり内野安打。
三番ユキちゃんが先制のスリーランホームランをライトの頭上へ!
サイトーさん、ミーサさん、韋駄天さんが三連打で1点を追加、
更にオカダマンさんのサードゴロでミーサさんが生還し、5点を先制します。

二回裏、先頭のそば平さんがソロホームラン。
一死後、ユキちゃんの当たりはレフト線の奥深くへ!
誰もが三塁打だと思っていたのに、ショートの中継エラーの間に快速でホームイン。
更にサイトーさん、ミーサさんが連打。二死後、オカダマンさんのタイムリーで1点。
二回終了で8-0とリード。

ところが三回表にホームラン等で3点を失い、四回にも1失点で8-4。
四回裏、先頭のサイトーさんが四球で出塁。一死後、韋駄天さんも四球で一、二塁もチャンスも無得点。
サイトーさんはここでゆうじさんに交代。
そういえばヒカリの五番センターも交代してました。

五回裏、そば平さんのヒットとユキちゃん、ゆうじさんの四球で二死満塁も無得点。
両チームとも決定打出ずに膠着状態のまま六回裏は代打攻勢。
先頭の韋駄天さんは四球。代打tamさんは死球のあと、代打あっきんさんがライト前にヒット。
無死満塁のチャンスにゴトゥーさんはショートゴロでワンアウト。
そば平さんがレフトへタイムリーでtamさんが生還。送球が逸れる間にあっきんさんも生還。
2点を追加して、10-4と6点リードで最終回へ。

審判から「そろそろ時間なので」と言われましたが試合続行。
マウンドにはそば平さんが。
先頭打者をショートゴロに打ち取りますが、四球と連打で6点を失い、同点に。
さらに一死一、二塁で投手交代。ユキちゃんが再びマウンドへ。
ファーストライナーゲッツーで最終回の攻撃に向かいます。

この回の先頭打者は今日2安打のミーサさんがヒットで出塁。
更に続く韋駄天さんもヒットで出塁し、無死一、二塁。
足がつったオカダマンさんの代打まめさんが絶妙な送りバント。
一死二、三塁のチャンスにスーパースターtajiさんがセンター前に落として、
劇的なサヨナラ勝ちとなりました!

H 003 100 6  10
S 530 002 1  11

やはり、伝統の一戦は予想以上に盛り上がりますね。
皆さん、お疲れさまでした。
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.06.09 vs上新田 雨中決戦はロックな試合に?

2019年06月09日 | 2019シーズン
東地区ソフトボール大会による中断を挟み、5/12以来の試合です。
久々のホーム・東中で、強敵・上新田を迎えますが、マウンドには新戦力が。
スダさんという方が速い球をビンビン投げてました。
地区の大会で対戦したユキちゃんに訊くと「ヨーダさんみたなイメージ」とのこと。

そんなスーダさんに挑むのは、核弾頭と司令塔不在で還暦ボーイズ頼みのオーダー。
【左】サイトーさん
【遊】スー代表
【投】ユキちゃん
【捕】ヨーヘイくん
【一】ミーサさん
【中】韋駄天さん
【右】オカダマンさん
【二】Dr.hideさん
【三】ゴトゥーさん

初回、先頭のサイトーさんが内野安打、スーがレフト前ヒットで無死一、二塁。
が、ここは内野フライ3つで無得点。

二回、一死からオカダマンさんがセンター前にポテンヒットで出塁。
Dr.hideさんは右足でキックしてデッドボール。
更にゴトゥーさんがショートゴロエラーで一死満塁のチャンス。
サイトーさんの打球は痛烈なサードライナー!
三塁ランナーが戻れずダブルプレーで無得点。

両チーム無得点のまま、三回裏。前の打席でレフト前に奇跡的に運んだスー代表。
振り遅れた打球はレフト線を深々と。気付けば代表は三塁へ到達。無死三塁のチャンス。
ユキちゃんのレフト前ヒットがタイムリーとなり、スー代表が先制のホームイン。
更に若き四番ヨーヘイくんが初球を捉えて右中間を深々と破りツーランホームラン。
一死後、韋駄天さんも右中間へ鋭い打球を放ちホームラン。

気落ちしたところに畳み掛けるように、オカダマンさんはデッドボール。
ゴトゥーさん、サイトーさんも連打で二死満塁のチャンスを作ります。
このチャンスにスー代表は3安打目となるレフト前ヒットでタイムリー。
更にユキちゃんが四球で押し出しとなり、この回に6点を奪います。

四回裏、韋駄天さんデッドボール、オカダマンさん四球、Dr.hideさんのショートゴロで
二死一、三塁のチャンスにゴトゥーさんはショートゴロエラーで韋駄天さん生還。
更にサイトーさんの打席、暴投でDr.hideさんが生還。
サイトーさんは左中間に運びタイムリー三塁打で3点を追加し9-0とリード。

五回、六回は代打陣の出番です。
yocchiさん、tajiさん、tamさん、トトロマスター、まめさんが順番に打席に立ちます。
六回表にサトリさんに左中間に運ばれ一点を失いますが、
エースは雨の中でも苦心しながらも丁寧な投球で完投勝ち。9-1でゲームセット。

K 000 001 0  1
S 006 300 X  9

序盤は得点できないんじゃないか、とヒヤヒヤしましたが、
四番ヨーヘイくんと韋駄天さんの一発が効果的でしたね。
奇しくもラガーマン1号、2号のアーチ共演でした。

次回は6/23、ヒカリとの伝統の一戦となります。
強力打線との対戦になりますので、宜しくお願いします。
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.05.12 vs上新田 還暦ボーイズ大奮闘!

2019年05月12日 | 2019シーズン
東地区ソフトボール大会による中断前の試合、開幕5連勝を目指します。

【右】そば平さん
【左】スー代表
【投】ユキちゃん
【中】韋駄天さん
【一】ミーサさん
【二】konさん
【三】yocchiさん
【指】tajiさん
【遊】ゴトゥーさん
キャッチャーはソーネさんです。

初回、いきなり初球を二試合連続プレーボールアーチ。
先頭打者のそば平さんがサッサと1点を先制します。
ヒット、デッドボールのあと、韋駄天さんのショートゴロを
ショートの三塁送球がランナーのスーに当たり、無死満塁。
なお、スー代表はこの送球が当たって何かのスイッチが入ったようです(笑)
上新田戦に強いkonさんが期待に応えて二点タイムリー。初回に3点を先制。

二回一死後、そば平さんが四球で歩き、スーのヒットで一、二塁のチャンス。
ここでユキちゃんはツーベース、そば平さんが生還。
韋駄天さんの打席でキャッチャーがファンブルする間に三塁からスーが生還。
二点を追加して5-0となります。

三回、tajiさんのヒット、そば平さんの四球で二死一、二塁のチャンス。
「レフトに打ちますよ」と言ってたスーの打球はレフト線へのフライ。
が、まさかの落球! tajiさんが二塁から生還。
ユキちゃんのツーベースでそば平さんが生還。7-0。
さらに4番韋駄天さんがタイムリーを放ち、スー生還。送球の間にユキちゃんも生還。
畳み掛けるように5番ミーサさんの打球がミサイルのように左中間にゴール!
試合前のルール確認により二塁打となり二死二、三塁のチャンス。
そして上新田戦に強いkonさんが2点タイムリーを放ち、6点を追加し11-0。

四回、上新田は投手交代し、主砲が4番投手となりマウンドへ。
その他、捕手とか遊撃とか一塁とか変わってたようです。
先頭のtajiさんからゴトゥーさん、そば平さんと三連続四球で無死満塁でスー代表。
誰も期待しない中で、打球は投手、捕手、三塁手の間に留まり内野安打で1点。
ユキちゃんのセンターフライ(普通ならホームラン?)でタッチアップとなり二者生還。
3点を追加し14-0。

続く五回二死からゴトゥーさんが死球、そば平さんツーベースで二死二、三塁。
このチャンスにスー代表はセンターオーバーの2点タイムリーツーベース。
更にユキちゃんもシフトをものともせずタイムリーツーベースで3点追加し、17-0。
ここで、投手交代、守備交代。マウンドにはそば平さん、ライトにDr.hideさん。
ユキちゃんがレフトへ、サードにはスーが。1点を失いますが17-1。

主審から最終回と告げられた六回。一死後、代打トトロマスターが四球で出塁。
先の回から守備についたDr.hideさんも四球、tamさんレフト前ヒットで満塁。
ここで今日2四死球のゴトゥーさんがライト前へタイムリーヒット!
そば平さんが今日4つ目の四球を選び、スー代表は5安打目となるタイムリーヒット。
更にユキちゃんのライトフライで三塁からゴトゥーさん生還し、21-1。
その裏、押し出しや2点タイムリーで3点を失いますがそば平さんが投げきりゲームセット。

上新田を振り切り、無傷の開幕5連勝です!

S 326 334  21
K 000 013   4


次回は6月9日、ホーム東中に上新田を迎え撃ちます。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.05.05 vs東箱田 令和初戦はベストオーダーで?

2019年05月05日 | 2019シーズン
史上初の十連休も残り二日。三連覇を目指して開幕三連勝しての令和初戦。
第一週の日曜は新前橋町が清掃のため、参加が危ぶまれましたが、
蓋を開けると、今季のほぼベストオーダーで東箱田に対します。

【右】そば平さん
【遊】スー代表
【投】ユキちゃん
【中】ヨーヘイくん
【二】タケちゃん
【指】韋駄天さん
【一】yocchiさん
【左】ゆうじさん
【三】ゴトゥーさん
キャッチャーはソーネさんです。

初回、そば平さんが先頭打者アーチで1点を先制。
一死後、ユキちゃん、ヨーヘイくんが連打、タケちゃん四球で満塁。
先週負傷退場で消化不良の韋駄天さんにチャンスでの打席が回ってきます。
韋駄天さんはショートゴロエラーで1点を追加。
なお一死満塁からyocchiさん、ゆうじさんが連続四球押し出しで2点を追加。

その裏、一死二塁からショート後方のポップフライをスーが奇跡的にキャッチ。
レフトからは「令和最初の奇跡」との声がありました。

二回、先頭のそば平さんがヒット、ユキちゃんの三塁打、ヨーヘイくんがタイムリー。
2点を追加して6-0となった二回裏、一死一塁からショートゴロダブルプレー。
誰も口に出しませんが「令和奇跡」が続きます。

三回、東箱田のピッチャーがコンドー兄から、妹にバトンタッチ。
投球練習を見て、そば平さんは「俺と違ってスムーズだなぁ」と、
ヨーヘイくんも「綺麗なフォームですね」と感想が。
もちろん、代表は「ヨーヘイが美人だって言ってますよ」と伝えました。
すると気を良くしたのか三者凡退に抑えられてしまいました。

三回裏、先頭打者のライト前の当たりをそば平さんが強肩を活かし一塁へ!
ライトゴロの期待がかかりますが、悪送球!
が、キャッチャー・ソーネさんが見事なバックアップ。さすがです。

中盤の四回表、一死後スーがセカンドへの内野安打で出塁。
ユキちゃんの打席でライトでフェンスオーバーの大ファールを放ち、
ボールの行方を心配し、急遽代打tajiさん。
心の準備なく、しかもワンストライクの余裕がないところから三振。
続くヨーヘイくんがヒットで二死一、三塁とするも無得点。
その裏、tajiさんがそのまま登板。
先頭打者のファーストへのポップフライを捕球体勢のyocchiさん。
が、無情にもボールがファーストミットではずみ、yocchiさんの後方へ!
と、その瞬間、セカンドのタケちゃんがナイスバックアップでジャンピングキャッチ!
見事な守備でした。某ショートがやったら「令和の奇跡」なのですが、
攻守共に天下一品のタケちゃんには「奇跡」ではありません。
でも、ナイスプレーでした。TV朝日なら「熱盛!」TBSなら「天晴!」です。
ドクターから「まだ6-1のロースコアですよ」とのお言葉。

2イニングを0に抑えられているのに奮起したしたのか、韋駄天さんヒットで出塁。
一死二塁から代打konさんがヒットを放ち、一、三塁のチャンス。
ここでゴトゥーさんがタイムリーヒットを放ち、久々の得点で7-1。
更にそば平さんもタイムリーを放ち、スーが四球を選び、一死満塁でtajiさん。
tajiさんの当たりはライトへ! グラブに収まったように見えたのが、すぐ地面へ。
三人のランナーは慌てて進塁。三塁へ送球されていたれらアウトでしたね。
二死後、タケちゃんがセンターオーバーの二塁打で二者生還し、11-1となります。

五回裏、Dr.hideさんがファーストの守備につきます。
tajiさんは1点を失いますが安定した投球を披露します。11-2で終盤に。

六回表、ショートを守っていたサルヤさんが三番手でマウンドへ。
以前、二年間同じチームにいた事がありますが、速球派のエースでした。
ところが、ソフトボールはそう上手くはいかないようです。
先頭のkonさんは甘い球を叩き、センターオーバーの二塁打!
せっかくホームまで走ったのに残念でした。
続くゴトゥーさんもヒット、そば平さん四球、無死満塁で代打tamさん。
代打tamさん、続くtajiさん連続四球の押し出しで13-2。
ヨーヘイくんのサードゴロの間にそば平さんがホームイン。
一死一、二塁からタケちゃんは四球を選び満塁に。

ストライクが思うように投げられない相手投手にtajiさんが
「投げ急いじゃダメだよ。もっと間を持って投げないと」と粋なアオバイス。
「後でじっくり教えてください」との返答に対し、
「俺ァ知らねぇよ」とツンデレなtajiさん(笑)
ちなみに、試合後にちゃんとうまか塾が開催されてましたよ。

満塁のチャンスに韋駄天さん。初回といい、四回といいチャンスで回ります。
打ち気満々の韋駄天さんでしたが、デッドボールで押し出し、15-2。
途中出場で、この試合初打席のDr.hideさんも四球で押し出し。
打者一巡し、konさんはセンターへ犠牲フライを放ち17-2とします。

6点を追加した六回裏はスーパーエース・ユキちゃんが再びマウンドに。
最終回、東箱田のマウンドは監督のコンドーさんが四番手で登板。
一死後、スーが綺麗なセンター前ヒットで出塁。
「なんで速い球の方がちゃんと打てるんだ」と敵味方両方から。
その後一死一、三塁と追加点のチャンスですが、ヨーヘイくんはショートゴロ併殺。

最終回のマウンドはそば平さんが志願登板。
2点を失い、一死を取ったところでマウンドにはみたびユキちゃんが。
二者連続に斬ってとり17-4でゲームセット。


17得点の割には四球押し出しによるものが多かったので、打った感が少ないですね。
今季初出場の4番ヨーヘイくんが3安打猛打賞、計16安打12四死球でした。
令和初戦を飾り、開幕四連勝です。

S 420 056 0 17
H 000 110 2  4

来週は、新田小で上新田と対戦です。


コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.04.28 vsトーカ 平成最後の試合は流血あり、連続エラーあり、ファインプレーあり、じゃんけんありのてんこ盛り

2019年04月28日 | 2019シーズン
平成最後の試合となりました。GWなのに肌寒い朝です。3週間前の開幕戦より寒いです。
スーパーエースを欠く中で、先週デビューのサイトー(仮)さんを三番に据え、
投手陣はtajiさんーまめさんの黄金リレーによる総力戦でトーカとの打撃戦に挑みます。

【右】じゃんけん王子リターンズ
【遊】新前橋新喜劇スー座長
【左】サイトー(仮)さん
【二】主砲ボンバーことタケちゃん
【一】還暦クラッチヒッター・ミーサさん
【中】ラガーマン1号・韋駄天さん
【指】Mr.DHことオカダマンさん
【三】堅実な守備が光るゴトゥーさん
【捕】メガネの司令塔・ソーネさん
先発投手はスーパースター・tajiさんです。

四点を失った初回一死後、前回4タコのスー座長がセンター前に弾き返し出塁。
猛打賞デビューのサイトー(仮)さんも三遊間を破り、一死一、三塁のチャンス。
ここで期待の主砲・タケちゃんは右中間に運び1点差に迫るスリーランホームラン!

3-6の三回裏、二死から三番サイトー(仮)さんがヒットで出塁。
ここでも主砲タケちゃんは二打席連続で1点差に迫るツーランホームラン!

四回表、センターの韋駄天さんが二度のファインプレー。
特に二度目は鼻の下を切ってしまい流血。殴られて鼻血出したみたいになってました。
本当は四回裏、ガッツ溢れる韋駄天さんからの打順だったのですが、治療のため交代。
一死後、オカダマンさん、ゴトゥーさんの連打等で二死一、三塁のチャンス。
ここで、二打席センターライナーだったそば平さんの打球は強烈なサードゴロ。
ところがホットコーナーを守るウエスギさんは忖度できるオトナなので、綺麗なトンネル。
更にオイシイとこ取りのスー座長は、勝ち越しの2点タイムリーを放ち、8-6。
この試合初めてのリードを奪います。
ここでサイトー(仮)さんは5打席連続ヒットとなるタイムリー二塁打で座長生還。
4番タケちゃんもタイムリー、ミーサん、konさんも続き5連打で11-6と試合をひっくり返します。

ここで勝ち越しタイムリーのスー座長がウエスギさんの忖度に応えます。
ショートゴロを三遊間から暴投、次のショートゴロは一塁に間に合わず無死一、三塁。
次のショートゴロはそのまま二塁を踏んで一塁に投げればいいのにファンブル。
好投のtajiさんは2点を失います。11ー8とリードは3点に。

六回表、レフトに千両役者ゆうじさんが、マウンドには守護神まめさんが。
1点を失いますが、その裏、二塁打のタケちゃんがkonさんのタイムリーで生還し12-9。

3点リードの最終回、マウンドのまめさんを不運なヒットが襲いかかります。
加えて急激に制球力を失い二者連続での押し出しもあり4失点で逆転を許します。
ここで無死満塁から尻拭いをすべく、スー座長が「ピッチャー俺」(笑)
期待に応えて(?)、満塁弾を喰らいますがセンターkonさんのファインプレーに助けられ、
なんとか3つのアウトを重ねました。12ー17と5点のビハインドとなります。

この試合最大のリードを許した最終回の攻撃は堅実な守備が光るゴトゥーさん。
1、2番コンビがエラーを重ねるのを尻目に、ゴトゥーさんの堅実さが試合を締めてます。
と持ち上げますが、鋭い打球はセンター正面となりワンアウト。
しかし、ソーネさん、そば平さんが連打で座長に御膳立てしてくれます。
スー座長の打球は三遊間へ。ショートが捕るものの一塁への送球は大きく逸れ、二者生還。
足だけは自信のある座長、二つの暴投の間にちゃっかりホームイン。15ー17と2点差に。
ゆうじさん、タケちゃんと連打で一死一、二塁のチャンスにyocchiさん。
レフト前にタイムリーを放ち、ゆうじさん生還で一点差。
守備でファインプレーのkonさんもセンター前に運び、同点タイムリーヒット!
9人目の打者トトロマスターが倒れると誰もがスリーアウトで試合終了と思いました。
7回終了引き分けだから、決着はじゃんけんだと誰もが思ってました。

と、じゃんけんになるのですが、実はスコアを整理してたら気付いちゃいました。
実はトトロマスターに回ってきた時、まだワンアウトだったんです(笑)
なので、ゴトゥーさんにサヨナラのチャンスがあったのです(笑)

(訂正)
yocchiさんもレフト前に運び、2点差の一死満塁で打席にはkonさん。
打球はレフトへ! レフトの頭上を越えそうな打球をレフトが好捕。
すかさず、三塁ランナーのゆうじさんはタッチアップで本塁へ激走!
二塁ランナーのタケちゃんも三塁へと向かう。ボールを捕ったレフトがバックホーム!
レフトからの返球よりもゆうじさんの快足が上回り、ホームインして1点差。
しかも、バックホームへの返球をキャッチャーが弾く間に、
三塁を回ったタケちゃんが猛然とホームめがけて突進します。
キャッチャーがボールを見失っている間に、タケちゃんの好走塁でついに同点に追い付います!

そして、同点のまま7回終了となり引き分けでのゲームセット。
リーグのしきたりにより、最終出場選手のポジション別じゃんけんで勝敗を決定。
投手、捕手、一塁手、…、中堅手、右翼手の順になります。
(以上、訂正終わり)


まぁ、じゃんけんです。
先頭のスー座長、最初はグー以降五回のあいこを挟んで幸先よく勝ってスタート!
が、その後連敗し1-2からタケちゃん、yocchiさん、ゴトゥーさんが三連勝!
4-2からの残り一つが遠く、リベンジを期するそば王子に勝敗が委ねられます。
いやぁ、鬼気迫るじゃんけんでしたね。さすが王子。

T 420 021 8 17
S 302 601 5 17

平成最後に相応しいネタ満載の好ゲームでした。
何はともあれ、開幕三連勝です。

次回は令和最初のゲームが東小で東箱田と対戦です

コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.04.21 vs大利根

2019年04月21日 | 2019シーズン
四月も下旬になったのに、いまだに肌寒さが残りますが、第3節は大利根と対決です。
リーグ屈指の好投手ジェダイマスター・ヨーダさんと対決です。

【右】そば平さん
【遊】スー代表
【投】ユキちゃん
【二】タケちゃん
【左】サイトー(仮)さん
【指】韋駄天さん
【一】オカダマンさん
【中】konさん
【三】ゴトゥーさん
メガネの司令塔・ソーネさんが専属捕手です。

初回、三塁打のそば平さんがユキちゃんの二塁ゴロで生還し、1点を先制。
二死後、タケちゃん、デビュー戦のサイトー(仮)さんが連打で一、二塁のチャンス。
韋駄天さん、一回目の同級生対決はレフトライナーでチェンジ。

二回二死からゴトゥーさんはセカンド強襲し悪送球を誘い、そば平さんのヒットで生還。
代表がジャストミートした打球はセンター前へ!抜けずにヨーダさんのグラブヘ。

三回先頭のユキちゃんが右中間へランニングホームラン。
更に4番タケちゃん、5番サイトー(仮)さんの連打で無死一、二塁で二度目の同級生対決。
韋駄天さんの打球は二塁強襲でエラーを誘い、タケちゃんが生還。
オカダマンさんの三塁ゴロの間にサイトー(仮)さんが生還。
更にゴトゥーさんの三塁ゴロが悪送球を誘い、韋駄天さんが生還し、6ー0とリード。

二点を失った四回表二死一塁から三度目の同級生対決。
ここは韋駄天さんが会心の当たりでタイムリー三塁打。7ー2。
デビュー戦のサイトー(仮)さんはここであがりです。三打席堪能されましたか?
オカダマンさんがタイムリーを放ち、韋駄天さん生還。8ー2。
yocchiさんがサードへ入り、ゴトゥーさんがショート、スー代表がレフトへ。

五回表、先頭のゴトゥーさんが三塁エラーで出塁、ユキちゃんのヒットで生還。9ー2。
オカダマンさんに代わり、Dr.hideさんが伸びるファーストへ守備交代。

六回表は途中出場のyocchiさんがヒットで出塁し、四度目の同級生対決。
ファールで粘るも最後はチェンジアップで三振とここはヨーダさんに軍配。
Dr.hideさん、代打tajiさんも倒れ、この回は無得点。

七回表、代打tamさんが倒れるもそば平さんが4本目のヒットで出塁。
ここで代打トトロマスターが三塁強襲で出塁し、ランナーはスーに交代。
ユキちゃんの二塁打で二者生還し、11ー2。
タケちゃんのライトフライでユキちゃんが三塁へ、yocchiさん四球。
五度目の同級生対決を迎えますが、ピッチャーライナーに打ち取られます。

最終回、そば平さんが志願のマウンドへ。5点を失いますがゲームセット。
今季2勝目となります。

S 114 210 2 11
O 002 000 5  7

次週は久々のホーム東中でトーカを迎え撃ちます。
平成最後の試合ですので、皆様お待ちしてます。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.04.14 審判お疲れ様でした

2019年04月14日 | 2019シーズン
今朝は東中で光が丘と大利根の一戦が行われました。
どちらも40代スタメンが多く、優勝争いで凌ぎを削る相手と思われます。

オカダマン主審、アニー主将、ゆうじさん、そば王子、朝からお疲れ様でした。

代表は最初に顔出しましたが、直後から仕事で警察と10時過ぎまでやりとりする羽目になりました。

来週対戦する大利根の新戦力の状況を確認したいと思い、王子にリサーチ。
大利根は初回にプレイボールホームランを含む8得点だった、とか。
セカンドもサードも上手かった、との情報が。
大利根はレフトに俊足の床屋、センターに好守強肩強打のコマツさんがおり、
ショートもぽっちゃりながら素早いフットワークのコムロさんがいる上に、
セカンドとサードも堅いとなると、なかなか点がとれませんね。
ましてやエースはジェダイマスターのヨーダさん。

次週は大利根小で大利根と対戦ですよ。


今後の予定
4/21 大利根
4/28 トーカ
5/5 東箱田
5/12 上新田

10連休にも試合があります。4週連続ですので、
体調もスケジュールも整えておいてください。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.04.07 vs上新田 開幕戦は大砲不在

2019年04月07日 | 2019シーズン
平成最後?令和最初?のシーズンが始まりました。
開会式では初めてトロフィー返還をやりました。
(昨年は上新田と同率優勝だったため、上新田が返還)
半年間、置場に困ったトロフィーから解放されました。
三連覇したら、下石倉の蕎麦屋においてもらいましょう。

さて、開幕戦は昨年同様上新田と対戦です。
本日が県議会議員選挙の投票日のため、新田小のみ使用可能、
かつ優勝チームに開幕戦を、という幹事ジェダイ・マスターの計らいで、
開幕戦は上新田と戦います。優勝チームなのにビジターで開幕(笑)

【右】そば平さん
【遊】貧血代表スー
【投】ユキちゃん
【中】韋駄天さん
【左】ゆうじさん
【三】ゴトゥーさん
【一】オカダマンさん
【指】tajiさん
【二】konさん
キャッチャーはメガネの司令塔ソーネさんです。

ヨーヘイくん、タケちゃん、ミーサさんと大砲不在で上新田に挑みます。
が、相手投手は百戦錬磨のツクイさんではなく、主砲クラバヤシさんがマウンドへ。

初回、先頭のそば平さんがセンター前ヒットで出塁、ショートゴロで走者が入れ替わり、
ユキちゃんの先制ツーベースで代表がホームイン。2019年の初得点を記録。
その後、韋駄天さんの四球でチャンスが続くも、セカンドゴロの全力疾走を怠り、
ちょっと、ちょっと、ちょっと!

二回、先頭のオカダマンさんが四球を選び出塁し、tajiさんは絶妙な送りバント。
恐怖の9番konさんのヒットで一、三塁。続くそば平さんのショートゴロで
三塁ランナーはホームに還らず、二塁封殺で二死一、三塁。
ここで期待値0の代表がレフト線にぽとりとタイムリーを放ち1点を追加。
(記憶ではそば平さんもホームインして2得点だった、と思うのですが)

三回、一死後ゆうじさんがヒットで出塁、ゴトゥーさんもヒットで一、二塁のチャンス。
ここでオカダマンさんが二点タイムリーのツーベース。
tajiさんもセンター前ヒットで四連打。konさんの内野ゴロの後、
そば平さんの三塁ベース直撃弾で3点を加え、5-0とリードします。

その裏、8番9番に出塁を許しながらもツーアウトまで漕ぎ着けますが、
3番サトリさんにショート後方に打たれ2点を失い、5-2。
あれは後方にジャンプしたらキャッチできたのでしょうか?

四回、先頭のユキちゃんが、左中間のゴールポスト直撃弾で1点追加。
その裏にツーアウトになってから、またも8番、9番に出塁を許し、
1番タドコロさんの打球は高々とレフトへ!
あわやホームランという当たりをレフトが追い付き落下点へ。
ところがここで、ちょっと、ちょっと、ちょっと!
2点を奪われ、6-4と接戦で終盤へ。

五回、四球のkonさんを一塁に置き、そば平さんがツーランホームラン!
代表が三塁強襲ヒット、ユキちゃんがツーベースで二、三塁のチャンス。
ここで4番韋駄天さんがライト線にタイムリー三塁打で2点を追加。
更にゆうじさんのショートゴロエラーで韋駄天さん生還。
5点を追加し、11-4とリードを広げます。

五回裏には7番ハヤシさんのセンターオーバーの打球を、
そば平ーkonーDr.hideーソーネと完璧な中継プレーで本塁タッチアウト!
今日、一番の見せ場がありました。

勢いに乗る六回表、そば平さんを二塁に置き、代打トトロマスターがヒット!
更に激走し、一死二、三塁とチャンスを拡大。
ここでユキちゃんは無人のセンター前に落とし、俊足を飛ばしてホームイン!
更に連続スリーベースの韋駄天さんを三塁に置いて、ゆうじさんがセカンド強襲。
結果4点を追加し、15-4と大量リード。

最終回はそば平さんがマウンドへ。
先頭打者の三遊間の打球をショートが悪送球。次打者は四球。
しかし、無死一、二塁からサードゴロ併殺でピンチを脱し、
結果無失点で最終回を抑えて試合終了。開幕戦勝利です。

寒い中、皆様お疲れ様でした。三連覇へ好スタートを切ることができました。
今シーズンも宜しくお願いします。

次回は4/21、大利根小でジェダイ・マスターと対戦です。
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2019.03.31 春季キャンプ最終日

2019年03月31日 | 2019シーズン
来週の開幕戦に向けて、猛特訓です。
三連覇に向けて、参加したのは
スー代表
レジェンドまめ総監督
スーパースターtajiさん
yocchiさん
tamさん
ソーネさん
konさん
ゴトゥーさん
スーパーエース・ユキちゃん
あっきんさん
あっきんさんのカレシ(?)
ヒカリの大砲様
そして、トトロマスター様
でした。

今日の練習で、開幕戦のショートは決まりましたね。
遠巻きに犬の散歩を装って視察していたヘッドコーチから「あのショートは誰?」と訊かれました。
あ、もちろん貧血で倒れた代表じゃないですよ。

それでは来週の開幕戦宜しくお願いします。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする