日本の英語教育にまったく欠けているのは,英語を話すためのトーニングだ。
私は文科省が意図的に日本人を英語を話せなくしていると心底思っている。まさに War Guilt Information Programを実践しているのだ。
今回も引き続き例を変えて、以下の【be動詞フレーズ5段活用】にして述べたい。
今回は、「事実表現」である現在形、過去形をとりあげた。
root sense 「対抗」
againstは、「~に逆らって」「~に反して」の意味です。
(1) I am against your opinion.
私はあなたの意見に反対だ
(2) I am against your idea.
私はあなたの考えには反対です
(3) I am all against ypur decision.
あなたの結論に全く反対だ
(4) You are against the law.
あなたは法律に違反しています
root sense 「対象、目的」
(1) I am for your opinion.
私はあなたの意見に賛成だ
(2) How many are for the motion?
この動議に賛成の人は何人でしょう?【be動詞フレーズ5段活用】
be against the law. 「法律に違反している」
=============================
(1) (am, are, is) against the law 現在形動詞フレーズ
(2) (was were) against the law 過去形動詞フレーズ
(3) be against the law 原形動詞フレーズ
※助動詞、to不定詞で使われる。
(4) being against the law ing形動詞フレーズ
※進行形は無し,分詞構文、動名詞で使われる。
(5) been against the law ed形動詞フレーズ
※完了形で使われる。
=============================【コミニカ中学英語基礎編】
現在形の展開
(文例1) あなた、法律に違反している ※中1配当
(1) あなた ~いる → You are
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) You are against the law
(文例2) 私は、法律に違反していない ※中1配当
(1) 私は ~いない → I'm not
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) I'm not against the law
(文例3) 私は、法律に違反しての? ※中1配当
(1) 私は ~いるの? → Am I
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) Am I against the law?(文例4) 私は、法律に違反しないの? ※高1配当
(1) 私は ~いないの? → Am I not
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) Am I not against the law?
(文例5) 誰が、法律に違反してるの? ※高1配当
(1) 誰が ~いるの? → Who is
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) Who is against the law?現在形の展開
(文例1) あなた、法律に違反している ※中1配当
(1) あなた ~いた → You were
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) You were against the law
(文例2) 私は、法律に違反していなかった ※中1配当
(1) 私は ~いなかった → I was not
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) I was not against the law
(文例3) 私は、法律に違反してたの? ※中1配当
(1) 私は ~いたの? → Was I
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) Was I against the law?(文例4) 私は、法律に違反しないの? ※高1配当
英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング 全動画リスト
(1) 私は ~いなかったの? → Wasn't I
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) Wasn't I against the law?
(文例5) 誰が、法律に違反してたの? ※高1配当
(1) 誰が ~いたの? → Who was
(2) 法律に違反して → against the law
(完成文) Who was against the law?
日本の英語教育で英語が話せないのは,「行為や状態はひとまとまりのもの」という観点が欠けているからだ。私が「コミニカ中学英語基礎編」という教材を製作した意図はこの視点から「コミニカ英作法」を創作した。
ちなみに●ファンクションメソッド 英語の九九 英会話発想トレーニング all HTML版は、社会新向けに「コミニカ中学英語基礎編」を編集し直した教材だ,
但し,「コミニカ中学英語基礎編」は塾や個人でも使える「自学自習教材」だ。したがってできる限り文科省の文科省の指導要綱に従って製作されていることは納得していただきたい。
以下に「「コミニカ英作法」として紹介している表現は,この教材には登場していない。
しかし、この教材を使うことによって、 有機的な「英語の骨格」「英語の枠組み」を身につけることができる。いわば以下の【be動詞フレーズ5段活用】と【一般動詞フレーズ5段活用】は「英語表現をする場合の「集積回路」と言えるだろう●ファンクションメソッド 英語の九九 英会話発想トレーニング all HTML版
https://language.dlmarket.jp/products/detail/178629?
●ファンクションメソッド コミニカ中学英語_基礎編_Bセット (PDF版,音声つき)
https://language.dlmarket.jp/products/detail/174534?
ファンクションメソッド コミニカ中学英語_基礎編_団体使用(PDF版、音声つき)
https://language.dlmarket.jp/products/detail/174374?
最新の画像[もっと見る]
- ファンクションメソッド英語・英会話学習教材」 私は、私の父親にその箱を開けないように頼みました」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「私は、私の友達にもっとゆっくり話すように頼むつもりです」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「そこで泳ぐのは、危険ですか?」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「英語を上手に話すことは、むずかしいです」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「彼女は、この単語の読み方を知りませんでした」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「一生懸命に勉強するでしょう、(そうでしょう?)など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「あなたは、忙しくなるでしょうね、(そうじゃないの?)」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「私は、彼が正直だと思わない」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「私は、彼女が忙しくなるだろうと思います」など 3年前
- フンクションメソッド英語・英会話学習教材 「あなたは、今まで君たちに日本について何か話しましたか?」など 3年前