ここではないどこかへ -Anywhere But Here-

音楽・本・映画・サッカーなど興味の趣くままに書いていきます。

宮崎にて

2008-02-10 21:17:24 | Weblog
一週おいて再び宮崎に帰ってきた。
高校時代以来20数年ぶりに市内を自転車で走る。
大淀川を久しぶりに自転車で渡ると、懐かしさが込み上げて来る。貧乏だけど贅沢だったあの頃。
高校時代、自転車でいつも一緒に帰っていた、初めてのステディな彼女のことを思い出して、年甲斐もなく甘美な思い出に浸る。
信号で出会い頭に自転車同士で接触しそうになる。
「ごめんなさい」どちらからともなく謝る。
顔を上げるといつかどこかで見たような懐かしい顔が…。
「あれ、もしかして…」、それは高校時代の彼女だった…。
ということなどある筈もない。風の噂ではもう大きな子どもさんもいるらしい。
そう、お互いきっと会わない方がいいのだ。
思い出は甘美なままとっておいたほうがいい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました。 (ナカッチ)
2008-02-15 18:01:43
お久しぶりです。。。

足、怪我されたんですか?
ウォーキングもままならないのに出張は大変ですね。

久々覗かせて頂いたら、宮崎!
昨年、12月の青島マラソンに参加して、初フルに挑戦したんですよ。
見事、完走しました!(^^)!

自転車のお話、ホントかと思いました。
やっぱり会わない方が良いんですかね・・・

足、、、お大事に!
返信する
お久しぶりです (かず)
2008-02-16 16:25:15
ナカッチさん、お久しぶりです。
宮崎での初フルマラソン完走おめでとうございます。
うらやましいなあ。
私は去年の秋に怪我した膝のリハビリを続けています。
今年こそはフル完走できればいいなあ。
あせらずにいきたいと思います。

ナカッチさんも頑張ってください。
返信する