EG-GAME

九州総合釣行情報

チョイ出、イイダコエギング

2014-11-04 00:00:00 | エギング

11月3日  北北西10m 波2.5m 若潮 月齢10.2 旧暦閏9/11

 

 

 

やはり風が出てしまったですね。 

雨の後の次の日は必ずといってよいほど風が出ます。 

北風も吹き、上着が必要なくらい寒くなりました。

 

沖に出るのは今日は断念した方も多いのでは。

 

特に用事ではなかったんですが、家の事でゴソゴソと、子供との用事を済ましたり少し時間が空いたんで、午前中の短時間、サンダル履きで近場のイイダコエギングヘ。

 

近場の大村湾へ。 

いい潮も動いてます。 

イイダコといえど、潮が動いていた方が良い。

 

007_2

 

釣り方はもう何回も書いてるので省略。

 

同じポイントからのトレースは2回まで。 

ポイントは撃った後は絶対、間は休ませる。

 

003

 

昨年は赤潮で入った期間が遅く、出る時期が早く短期間勝負でしたが、今年は早くから連れ始め今も好調の様子。

 

1投目から釣れた。

 

006  

イイダコの型もだいぶ良くなった。

 

ドスっと乗ってくるので結構重量感はあるものです。

 

8本脚を広げ、縮め抵抗し上がってくる。 

008

016  

余裕こいて撮ってみました(笑)

 

あんまりガスガスした釣りではないので、誘ったらじっくり待ってやるのも釣果の秘訣。

 

誘いでズル引きで乗せるのも醍醐味ですが今日は待った方が乗る確立が良かった。 

020

 

じっくり座って、のんびり眺めながらやるのも良いものです。

 

017

 

釣れなくなったら、ポイントを点々と渡り歩けば数は釣れると思います。

 

同じポイントで1時間程度やって6匹の釣果。

 

それ以上もそう食べれないのもありそこで撃ち止め。

 

 

もうしばらく、時期はいけそうな気配。

 

021

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を渡る | トップ | 底辺への苦情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。