EG-GAME

九州総合釣行情報

雨上がり

2021-11-13 17:51:00 | 日記・エッセイ・コラム
11月13日 ☀️ 北西8m 波2m 長潮 月齢8.2 旧暦10/2





ずっと雨で寒くなり今日から持ち直ししました。


明日は予定してますが変わらず鰯は居ないようで根魚釣りになりそうです。



この前、Facebookのアカウント乗っ取りにあい、これまにも数回、ありましたがすぐに対処出来て復活してたのが。


今回ばかりは午前中、仕事で忙しい時間帯になりお世話になっている船長からの連絡で分かりました。

忙しい中でも早く対処しないと友人へ変なメッセージが行くと思い回復する復旧パスワードを入れると復旧パスワード回数上限に達しており入る事も出来ず。

既に変なメッセンジが流れどうにも出来ず。

まぁ、片言な文言な為に引っかかる方は居ないと思いますが何になるんでしょうかね?俺はヤレるぞのアピールなのか?

次の日に回復しましたので良かったのですがホントムカつきます。

メッセンジャーとFacebookとの連携を切り離して欲しいですね。


さて、今日は親父の入院関連で午前中掛かり、久しぶりに二度の水災害から二度、復活された武雄北方の、ドライブインかみやへ行ってきました。





先日、10日にオープンされ並ぶお客さんが沢山居ましたが30分程待ち、変わらぬ旨さのカツ丼を。


帰り際に奥さんにどのくらい浸水したか聞いたら奥さんの背の高さまでだと。

みんな無くなってしまったと言ってました。 

勝手に大盛りは変わらず(笑)



また来るねと後にしました。



家に帰る途中、平戸の親父さんから連絡あり「鰯のいっちょん居らんとさ、明日はくっとや?何でんよかろー?」と。


二つ返事で明日の準備に帰りました。













まだ使って無かった竿にグリップを巻き、明日の準備に。



青物より根魚が良かですね。


もう少し寒くなり鰤もこんなら正月の魚は高騰するのでは?


今や天然より養殖が良いとの声も多くなってきました。

天然も目つきが悪いヤンキー鰤や痩せっぽちの鰤も多く常にストレス抱えた魚が多いようです。理由は分かりますよね。


根魚も皮にはヒジキのような、身には蚊のようなのも多く付いていたり。
害は無いですが気持ち悪くトリミングしないとそのままは抵抗があります。

皮付きで煮付け、味噌汁もどがんかあるですね(笑)


まぁ、天然の証拠なゆえに。


釣りをしていく上では絶対ないとは無いですから^ ^








« 平戸早福鯵流し泳がせ根物狙い | トップ | 消えた鰯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。