EG-GAME

九州総合釣行情報

春が来たか!

2021-02-27 19:34:00 | 他魚種
2月27日 ☀️ 北東18m 波4m 大潮 月齢15.3 旧暦1/16



最近、気象庁のホームページが変わり、多機能に優れてるのでしょうが単純にみたい天気図を探すのに無茶苦茶面倒に思うのは俺だけだろうか?






地域を細かく分ける必要性、全くないとは言いづらいですが、ある区分に分けた見方が非常に見づらく見れない。

ハッキリ言えば元に戻して欲しい。

天気図も態々、時間毎動画にする必要があるのか?

しかも再生スピードが早く見づらい。

思いっきりケチつけます。

よっぽど民間サイト情報がマシ。





さて、花粉症に一気に悩まされてますが今季、良い知らせが届きました。


二年ぶりとなる春の知らせ。


ウチのワンコ繋がりでお世話になる方から白魚の連絡が入り、週頭くらいに土曜に行くと連絡してました。





しばらく春二番?がかなり吹いており獲れているか心配でしたが今季、よく登ってきてるようです。


昨年は不漁にて断念、一昨年はスケジュール合わずでシーズン終了。


やっとありつけました。





こちらはハゼ科の白魚です。

地域により種類が違いますがこれで成魚。

ブクマを入れ活かして明日、楽しみたいと思います。






ウチのワンコの子になりますが白魚大好き。

おやつが白魚でお土産に持ってきたササミより白魚大好きでした。





元気にしてました。




こっちはウチにいる母親です。

もう春ですね。


釣りをしていると魚が季節を教えてくれますね。




春夏秋冬ヒルクライム - Hilcrhyme【中文字幕翻譯 MH M】




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな魚を捌いてみたら | トップ | ALL Rise »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (変態MAX)
2021-03-01 07:35:43
気象庁のは見にくさに同感します‼️断然に以前がみやすかったですね😅
春になれば鼻はグズグズ目はショボショボですが鯛にイカに鱚と待ち遠しいです🎵
返信する
Unknown (管理人)
2021-03-01 07:39:06
気象庁ホームページは機能満載なんでしょうが使いづらさは他のサイト見たほうが分かりやすいですね。またしばらくシケのようですね。あと二週あたりで落ち着いてくれたらよいですが。イカも二月はよー上がってました😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。