EG-GAME

九州総合釣行情報

暑くなると厄介者が

2015-06-10 00:00:07 | 日記・エッセイ・コラム
6月9日 北西静穏 波1m 小潮 月齢21.9 旧暦4/23






家の周りでは数多くのカエルたちが合唱してます。


梅雨と感じる風流な音、そこへプーンと耳元で嫌な音波を出すドラキュラ軍団



釣りの世界でもよってくる蚊やブヨには手をやきます。夜の磯なんか地獄、猛攻に合い、仮眠とか出来ないくらいすごい。


いま、釣りに纏わる製品のテスターやってますが、一ついいモノを試してみました。まだ、実験レベルですが。





先日、送って頂いた商品でバイオテクノロジーで作った固形石鹸、液体もあるんですが、今回は固形石鹸を使って。



用途がこの石鹸を使い害虫を寄せ付けないというテスト



両手洗ったら意味がないので右手だけ洗ってみました。



左手は洗わず、持続性もみたいので先ずは洗って30分後に



自宅周辺の藪へ入るとさっそく蚊が飛んできた。

プーンと飛んできた






左手にはよく蚊が付いてました。



洗って30分くらい待って作業になりましたが右手の洗った腕には全く蚊が寄り付かない。




15分程度、夕方に立ってみたんですが結果、左手の洗ってない方は7カ所くらい刺され右手には全く刺されてない結果に

磯際で役に立ちそうな感じ、まだ色々試してみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクル | トップ | どう見方しよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。