EG-GAME

九州総合釣行情報

食後の運動

2011-09-28 00:07:23 | エギング

9月27日   北北東4m  大潮

 

 

 

 

今日は仕事で松浦方面へ。

 

 

仕事柄、昼飯時は美味く安いとこを選びます。

 

 

松浦の今福港近くにある海の里食堂さん。

 

Img_4147

直売所の隣にあるのですが入り口に刺身定食の看板があるのですぐ分かります。

 

 

地元食材を使った、また魚も地物の物が出てきます。

 

Img_3545

地元米と味噌汁は食べ放題。

 

おかずと刺身は日替わりなんですが今日はヤズとマアジの刺身でした。

 

おかずはサバの唐揚げで魚好きな方にはいいですよね。

 

 

これで500円。

 

前はオカズはバイキングで食い放題だったんですが今はご飯と味噌汁は食べ放題になってます。

 

釣りの行き帰りなどいかがでしょうか。

 

 

 

Img_8256

メシ食ったあとちょっと運動を

 

 

今日も北東の風が強かったです。

 

年間で潮位もこの時期は高くなるんで注意を。

 

天気予報でも高潮注意報がいつもでていますので。

 

 

すぐ始めましたが、ありや~・・・・しかしあまり時間がなかったのですが5分でやめました。

 

2投のみ、海の色が真っ黒。

 

高水温なんでしょうか・・・

 

 

こういう時はほぼ抱いて来ません。

 

 

カラーでの選びもあるのですが探って時間かけ引出すのもありなんですが見切って昼は終了。

 

 

 

 

 

夕方暗くなる前にもう一度同じ場所へ。

 

 

状態はほぼ変わりなかったんで低水温と高水温、何処を探ってどう攻めるべきか・・

 

 

 

俺は潮が緩ければほぼ動きが鈍いんでゆったりした攻めで待つ攻めをやります。

 

 

Img_7556

やっぱり居ましたです。

 

このあと200gくらいのチビさんを1杯追加で終了。

 

 

30分くらいの運動でした。

 

 

Img_5796

 

いい秋空進行形!

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拘り | トップ | Excite Sgekixes »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:delicious] (山浦)
2011-09-28 13:27:26
食堂は近場なんですけど、行った事ないですね[E:sweat01]
昼はどうしても[E:noodle]に走っちゃいます[E:smile]

今日は1日OFF[E:scissors]
ちょっくら佐世保に買い出し中[E:car]
カラー選択でまよっちゃいます[E:smile]
返信する
山浦さん(^^)お疲れ様です。 (EG-GAME管理人)
2011-09-28 14:04:30
買い物ですか?最近は玉の種類も増えましたね。もう少し安ければいいのですが。

また行かんばですね(^^)
返信する
お疲れ様です[E:happy01] (じゃんけん髙橋)
2011-09-28 16:42:49
まさに地元中の地元です(笑)
あまりに近くてなかなか行かないですが、いい店ですもんね[E:happy01]
おかず食べ放題が無くなっちゃたのが残念[E:crying]
でもワンコインにしてはイケてると思います[E:note]
週末に向け、着々と準備を進めてます[E:smile]
釣果メールの送り合い合戦といきたいですね[E:loveletter]
返信する
じゃんけんさん(^^)お疲れ様です。 (EG-GAME管理人)
2011-09-28 16:57:59
ムフフ北と南の対決ですね。
総重量20キロ目指して頑張りますので!
しかしまた台風出来てますね(>_<)
週末天気気になります。

海の里は前に昼過ぎに行くとおかずバイキングがなくなり刺身食べ放題になったりしていました。あそこのシメサバ、美味いんですよね。太刀魚の唐揚げも最高でしたよ(^^)
返信する
[E:coldsweats02]仁丹が一つ 仁丹がも一つ で、... (黒い仁丹)
2011-09-28 20:38:46
ところでぇ~[E:karaoke]今週末はサル蟹合戦ですかね?   ならば、おいも強制連行されそうな予感[E:shock]てか、あの方より(出てこい[E:up])[E:mobilephone]怖し[E:shock][E:shock][E:shock]


返信する
今晩は[E:shine] (男女野郎)
2011-09-28 20:56:43
 
男女の検索で確認致しました。
コチラのブログ、凄いですね。
ここまで幅広くする方は少ないですよ。
しかも奥深く追求されていらっしゃいますし。
随分と長い時間かけられて習得されたんでしょうね。
凄いのが必ず結果を出される[E:coldsweats02]
 
引出しという言葉を見ましたが正にと共感しました。
 
私も頑張ります[E:coldsweats01]
更なる釣果頑張って下さい。
返信する
黒い仁丹!ガン玉数えてるみたいですね。 (EG-GAME管理人)
2011-09-28 21:00:57
ん~本当に週末天気が(-。-;

南から北に変わる風ですが東回りか西回りかで変わりますΣ(゜д゜lll)
毎週、天気が(-。-;
返信する
台風が二つもできとるし[E:pout] (黒いグレた仁丹)
2011-09-28 21:20:28
今週末の天気はなんだか荒れそうな、なんだかよう分からん天気ですな。
安全にいかんばですね[E:happy01]

さ~て、いまから仁丹の重さば...   あー うざすぎ
返信する
男女さん(^^)今晩は! (EG-GAME管理人)
2011-09-28 21:23:59
コメント有難うございます。

これまで色々やってきましたが船は今年少しだけやり始めました。
釣りはやはりいいですね(^^)

また遊びに来て下さいm(_ _)m
返信する
仁丹さん、仁丹をケースに入れてガチャガチャ振っ... (EG-GAME管理人)
2011-09-28 21:56:52
 
全部しぼんでしまいます(爆)
 
時間が経つと割れのとこが狭くなりラインに噛まなくなりますからね。
ケースより入ってた袋が長持ちしますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。