EG-GAME

九州総合釣行情報

いつの日か

2018-12-29 20:59:00 | 日記・エッセイ・コラム
12月29日 北西16m 波3m 小潮 月齢21.8下弦 旧暦11/23






本格的に冷え込みました。



今日より休みになられた方も多いはず。







沖もしばらく出れない日が続いてますが明日まで波風も残るようです。



31日は大丈夫そうに思えますが遊漁船は予約が今からではかなり厳しいと思います。



俺も明日は釣り納め予定でしたが昨日、海の状況もでしたが、行くまでの機動力の問題が生じ代車も年末でなくて諦めるしかありませんでした。




本命は鰆狙いだったんですがね。



豊後水道の落とし込み。


いろんなサビキを作ったり市販を使ったりとしてきましたが基本はアジ、サバベイト。


アジ釣りをしないと餌は付きませんが、こちらのように鉛でフォールで食わす事は困難。


基本はアジの釣り方です。





一番、釣れたサビキですが多分、大分でしか手に入らないと思います。






年明けの準備に入ろうと仕掛け、餌の準備に。







餌も近くから取ってきました。







またいつの日か落とし込みは行けるので。
















いつの日か/矢沢永吉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残影 | トップ | 不完全燃焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。