EG-GAME

九州総合釣行情報

遠く離れた場所で

2015-12-22 22:13:45 | 日記・エッセイ・コラム

12月22日  南東4m 波1.5m 中潮 月齢10.7 旧暦11/12

 

 

 

今年もあと数えるほどになりました。

 

また今年も作り始めてます(笑)

 

 ※昨年度の画像

 

今年は大サイズは作りませんが小さいものが数できますので。

 

いつの間にか職人になってまして頼まれるほどになりました。

 

今年は山も温暖なせいか材料にやや不便を感じます。

 

 

年内の天気予報で段々と強烈な寒波到来するようで年末釣行が危ういような感じです。

 

スーパーの正月魚になるのか心配(爆)

 

 

 

 

海も寒ブリも出てきたようで冬のメジナ漁も始まったようです。

 

先日の同行者は年末は磯からクロ釣りに行くからと言ってましたが地磯で道具担いで1時間とか超人的な肉体の持ち主です(笑)

 

概況にも有るようにクロも出てきましたね。

 

 

船から見張り台にて突きん棒でやるカジキ漁とは違い、高台から指示をして追い込み漁をする伝統漁法が有るのが五島地区。

 

 

遠く離れた場所で指示が合図で見えるようです。

 

クロもこれから更に旨くなる季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし込み | トップ | 寒ブリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。