EG-GAME

九州総合釣行情報

エックス

2018-12-25 00:00:19 | 日記・エッセイ・コラム
12月24日 北北西12m 波2m 中潮 月齢16.8 旧暦11/18






今朝も朝から吹いてましたがだんだんと落ち着いてきました。


今日はクリスマス。

子供達は昨年までは欲しいものを書いてましたが流石に今年は何もないようです。


少し寂しい気持ちもありますが。





年内、明日を逃せばシケ続きになりそうな感じでもありますが例年通りと言えば年末には必ずシケてきます。


出船確率も少なくなり正月魚を期待していても自然には勝てない事も多い。





まぁ、天候も未知なんで行きたい時期になれば早めに予約をしておくのも手です。


しかし、来年のアラ釣り、今期シーズン終わりごろには既に満船になっており予約困難に。


まさにXデー囧rz



俺もほかの釣りでは数件、スポットで来年の予約は入れてますが週末のチャーターには愕然。


空きが出るのを待つしかありません。







先日の事で思った事。


釣りに関することでエックス表記するものは多くあります。


未知を意味する時に使うようですが竿の事で。



あまりに露骨に出すと証拠もないのにと言われそうですが、自分が見た、聞いたの中に一番、負荷で折れた竿があります。




構造状の問題なのか自分が覚えある中でも7本は折れてます。


特に太刀魚、エギングに多くシャくる、アワセでの瞬時のモーメントに元径あたりに負荷がかかる位置あたりで簡単にポキッと。




先日も買って初めて使うと太刀魚に使用された方がいまして最初のアワセでボッキリと。



安くない買い物が一瞬にて折れたのですが竿の負荷が掛かる角度で多く感じます。




レビューを見ても潰れる、裂けるといった感じで折れたようですが軽さ、細さを求める前に一番な強度があるのが必要と思いませんか?






Monkey Majik+小田和正 / 「A Christmas Song」Music Video映像
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | 高騰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。