EG-GAME

九州総合釣行情報

まるきん 船釣りツアー

2011-11-28 00:00:00 | 船釣り

11月27日   南4m  中潮

 

 

 

 

8月の事でありました。

  

釣具のまるきんさんへ遊びに行くとツアー計画があるのを知って9月と11月に申し込み。

 

 

落とし込みツアーだったのですが生憎、9月は子供の運動会で断念。

 

 

待ちに待った11月度のツアーになり行ってきました。

 

 

001

早朝3時半、まるきんさんへ集合。

 

今回ツアー参加者は俺含め6名。

 

003

車2台で便乗し、平戸早福港目指して出発。

 

 

006

008

 

今回、お世話になった船は関勝丸さん。

 

 

011

まるきんさんからは山口さんがサポートへ。

 

 

 

今回は落とし込みをやる予定が泳がせ釣りに変更。

 

010

餌となるアジゴはイケマの中にありました。

 

 

009

 

仕掛けは船長オリジナルを頂きます。

 

013

6時半出航です。

 

 

014

水深50m前後を狙います。

 

 

018_2

最初、俺の竿にアタリが出ましたが餌だけ取られてしまい隣でHIT!

 

019

この1本から船上、爆釣が始まります。

 

 

 

ガッ!ガッガガ!・・・・ゴン、ガゴーン・・・ズドーン!!って具合に突っ込んでいかれた後は,

ん~っと絶える、巻く。

 

 

021

ブリがよく釣れたですね。

 

 

 

022_2

3~4キロ主体、70~80cmクラスがアベレージ。

 

 

020

とにかく急がしかった。

 

 

バラシ多数、途中でリールシートからリールが外れるハプニングもあったんですが足やわき腹など何故か内出血の後が・・・・。

 

 

 

023_2

 

心地よい時間が過ぎていきます。

 

 

イケマは沢山の魚で窒息状態。

 

 

釣れ過ぎなんで早めの納竿になりました。

 

 

030_3

6人での釣果。

 

 

 

028 

 

ヒラメいいですね~、密かに狙っていたんですがダメでした。

 

 

 

037

 

俺の釣果です。

038

039

 

本日10本釣果でした。

 

 

041

 まるきんさんで脇山さんと遭遇し、ブリとクロを交換。

 

 

クロも美味いですよね。

 

 

023_3

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如何に難しいか! | トップ | 季節魚 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>管理人さん、皆さん、おはよう(^-^*)/ございます... (バリに泣いた赤鬼)
2011-11-28 06:21:11
>管理人さん、皆さん、おはよう(^-^*)/ございます[E:note]〓管理人さん(*^o^*)昨日はありがとうございました(*^o^*)[E:note]脂がのっていてプリプリとしててめっちゃ(≧∇≦)[E:shine]美味しいかったですよ[E:up](≧∇≦)[E:shine]今日の晩も残りの半身を(≧∇≦)[E:shine]…尾上近くでやられてたんですね[E:up][E:note]〓しばらくは大瀬戸のアソコに夢中になるかもです[E:shine][E:heart04]…コッパがいないのにマジビックリ(゜∇゜)でした!次回は(*^o^*)来月の半ばくらいに(≧∇≦)[E:note]〓NGTさん(*^o^*)昨日は、ありがとうございましたm(_ _)m[E:note]…昨日はバリバリ伝説でしたね(>_<)[E:sweat01]初めて見ましたよ[E:down]あんな数のバリが湧いてるのを[E:#xEAC6][E:impact]それと[E:sweat01]阿修羅島で良く釣れてた[E:good]ベラと沖縄グルクンが釣れてこれまたビックリでした(-o-;)[E:sweat01]…ハトポッポも湧いて(-o-;)次回が楽しみです♪~θ(^0^ )
返信する
バリに泣いた赤鬼さん(^^)お早うございます。 (EG-GAME管理人)
2011-11-28 06:59:04
ブリは食いましたが美味いですね。
今夜も一日寝かした奴が美味いんで楽しみですよ(^^)

大瀬戸はバリは多いですもんね。
専門で狙う方もいるくらいなんですが、型はいいのが上がりますし。

今日は筋肉痛です(^^)
返信する
おはようございます[E:happy01] (じゃんけん髙橋)
2011-11-28 07:51:34
昨日は私にまでお裾わけ頂き、有難うございましたm(__)m
早速昨晩、刺身で食べましたが、脂が乗ってて口の中がとろ~ん、つられて目もとろ~んとしてしまうぐらい、最高に美味しかったです[E:happy02]
お袋に「あんたもたまにはこがんとば釣っておいで」と(笑)
本当に有難うございました[E:smile]
さて今週末が楽しみになってきました。宜しくお願いします[E:note]
返信する
じゃんけんさん(^^)お早うございます。 (EG-GAME管理人)
2011-11-28 07:56:22
釣る楽しみと食べる楽しみがあるんで面白いですね。

じゃんけんさんも是非、行きましょう(^^)

今週末予報では雨マークが(~_~;)
返信する
管理人さん、おはようございます[E:cloud] (NGT)
2011-11-28 09:53:52
昨日はわらしべ長者さんの運転手である私にまでお裾分けいただきありがとうございました[E:delicious]
私の釣果は足の裏ぐらいのクロ6枚と、50㎝ぐらいのとイスズミと、30㎝ぐらいのとハトポッポと、バリが数えたくないぐらいでした(全てリリース)[E:coldsweats01]
週末が楽しみですけど、なんか[E:rain]予報が出ていますね[E:coldsweats02]
返信する
NGTさん(^^)お疲れ様です。 (EG-GAME管理人)
2011-11-28 12:41:26
今日はキツイですが昨日は楽しかったです(^^)

大瀬戸、夜のイメージが俺にはあるんですがカゴでの真鯛、久しぶりやってみたいんですね。
また行かれるならご一緒するかもです(^^)
返信する
>皆さん(*^o^*)こんにちは[E:note]〓管理人さん(*... (大瀬戸ファン)
2011-11-28 13:08:11
>皆さん(*^o^*)こんにちは[E:note]〓管理人さん(*^o^*)夜のイメージがあるって言われます様に凄いですね[E:shine]アソコは(o^∀^o)[E:shine]周りあちらこちらで夜グロが釣れるんですからね[E:shine]マジで虜になりましたよ[E:up]一発で[E:heart04]たまらんです[E:lovely][E:shine]〓管理人さん[E:good]先程仲間と話ししましたが次回予定が来月の17日(土曜日の朝から)18日のお昼1時迄の釣行予定を組みましたので都合が良かったら一緒にどうぞm(_ _)m[E:note]…アソコって石に荒にと有名な磯だったんですね(≧∇≦)♪…こう言っちゃなんですが(o^∀^o)五島に引けはとりませんね♪~θ(^0^ )何せ[E:shine]コッパがいなんですからね[E:up]釣れれば全てキープサイズばかりですのでね♪~θ(^0^ )…NGTさん♪~θ(^0^ )昨日はありがとう(^人^)ございましたm(_ _)m[E:note]また[E:good]ミッション日が決まりましたので[E:good]良かったら…て言うか週末の前夜祭に管理人さん、お話ししますので♪~θ(^0^ )楽しみです♪~θ(^0^ )来月は目白押しでムフフ(≧∇≦)♪
返信する
管理人さん、昨日は、有り難うございました(^-^) (若夫婦)
2011-11-28 14:35:55
速攻で捌いて半分家族で食いたしました(^-^)
とても美味しかったです!!!
最高ですね(^^)
我が家はあんなに大きな魚は初体験で子供達も興味津々でしたよ(^^)
残りは本日の夜に♪

また、今週は宜しくお願いします!
天気も気になりますが・・・(;´Д`)
返信する
管理人さん皆さんこんにちは・・ (よっしー)
2011-11-28 15:18:39
凄い釣果ですね・・

青物は面白いんでしょうね!!

私はイカを毎日のように狙ってますが、
型が上がらず苦戦しています。
忙しい船上の戦場を経験してみたいもんです・・・
にしても、いつみてもブログ面白いです。
返信する
大瀬戸ファンさん(^^)お疲れ様です。 (EG-GAME管理人)
2011-11-28 16:05:36
カゴを久しぶりやりたいですね。
沈み瀬が多いんでよく飛ばされてました。
是非行きたいですね。
調整致しますんでよろしくお願いします。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。