EG-GAME

九州総合釣行情報

鈴の音が消えた

2015-06-24 06:10:30 | 日記・エッセイ・コラム
6月23日 北北東4m 波1.5m 小潮 月齢 6.5 旧暦5/8




ホントならば、今の雨の後では鈴の音が賑わうはずなのだが



3~4年前まではよく釣れてたんですが、どういう訳かだんだん少なくなり殆ど釣れなくなった。





地元の河口付近、河川工事で魚道はあるものの登りは出来ても水嵩が足らないと下る事が出来ない




昨年なんかは、釣果は聞けず、ましてレッドリスト2にもなり国内でも3箇所のウナギ生態調査指定での一つまでなってしまった。


見には行ったものの誰一人いなく地元でもやらなくなったとか。

生計立てる専門店まであるのに死活問題





もう、鈴の音は聞けなくなったんだろうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの日か | トップ | 灯台下暗し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。