EG-GAME

九州総合釣行情報

投魂

2011-11-16 00:00:00 | エギング

11月15日    北6m  中潮

 

 

 

 

冬の探り用にエギ補充。

 

 

この時期、必ず注文するエギがありオーダーしに行ったら昨年よく使ってましたエギが特売で安く手に入りました。

 

 

注文だと5本ロッド注文だったりするので結構痛手なんですがこだわりもあるので。

 

風対策とDEEPとは違うノーマルでのコントロールしやすいのを。

Img_2565

昨年もよく使ってました。

 

 

これから別エギの4.0~4.5号へとズル引き用へ。 

 

 

 

Img_9904

今日は午後近くより、よく北風が吹いてました。

冬特有の白波が立ち、冷え込む寒さがあります。

 

 

 

夕方、仕事帰りに松浦方面へ好条件の引き出しへ。

 

 

 

好条件というのは練習の為であって横風爆風、潮は走るが風でのコントロールとポイントまでの到達で取り込みまでのシナリオが出来るか。

 

 

 

もちろん、型が出ればいう事はないが最近の俺は必ず掛けて獲るの引出し重視を取ってます。

 

 

必ずどういう時も釣果を出すのは難しいですがちゃんと計算方式が出来て烏賊が居れば獲れると信じてますし、これまで外した事も少ないし頭だけの学習とは違うエキスパートのテクニカル論が出来上がると思ってます。

 

Img_5753

先客が居ましたが全くダメとの事。

 

すぐ帰られて行きましたが渋いのでしょうね。

 

 

このシケでどうなんでしょうかね。

 

 

 

ポイントを確認します。

正面30m先にはイケスに船が停泊。

 

停泊用のアンカーを打ってありロープが這う。

 

 

 

正面方向へ6時から12時方向へ北風が入り込みます。

 

 

正面に撃つと船とロープがあるので上手く落し底に入り込みたい。

 

 

横風を使い10時に入れ込み沈下するテンションを感じたらサミングしていたのを完全フリーで船下へ入り込ませる。

 

 

1シャクリでボトム着底後、テンション掛けて待つとコーンッと来たかと思うとギューンっと持って行きます。

 

 

Img_2280

 

まぁ、最近の普通のサイズ。

リリース。

 

 

 

ブレイクゾーンのトレース。

 

 

Img_4587

小型が多いのか・・・・

 

 

数投して同じトレースでも何かとちょっと一つづつ変えていきます。

 

 

しかし本格的な冬は近づいてますね。

 

冷え込んできます。

 

 

Img_5827

 

風が強いので堤防階段で防ぎます。

 

 

 

 

1杯追加で3杯上げて30分だけで切り上げ。

 

 

 

今日も考えさせられるものでしたが状況は反応が薄いです。

 

 

シケが取れるのはいつでしょうかね。

 

 

またもや週末雨予報

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引出し | トップ | Tongri Squid »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さん、みなさん、こんにちは[E:happy01][E:p... (NGT)
2011-11-16 12:58:10
週末はまたまた[E:rain]予報みたいですね[E:coldsweats01]
あのエギは政ですね[E:smile]
私も4月に2010年カラーを60%引きで10本買いましたよ[E:happy01]
いまだに箱に入ったままでスタンバってます[E:coldsweats01]
返信する
NGTさんこんにちは! (EG-GAME管理人)
2011-11-16 13:32:31
はい、政ですよ。冬は昨年よく当たってきてくれました。少しウェイトがあるので抵抗はありますがよかエギです。
安かったんでよかったですね。
返信する
>…皆さん[E:good]風邪には気をつけましょう[E:swe... (コンタック)
2011-11-16 19:56:06
>…皆さん[E:good]風邪には気をつけましょう[E:sweat01]〓やっとf^_^;治ってきましたよf^_^;[E:sweat01]明日頃から復活しますよ(*^o^*)[E:note][E:good]
返信する
コンタックさん[E:hospital]大丈夫だったですか? (EG-GAME管理人)
2011-11-16 20:08:41
熱は下がったでしょうか、一回引いてしまうとずっと長引きそうですね。
 
気をつけて下さい[E:smile]
また寒くなりそうですよ
返信する
エギング大会の時も堤防階段使ってました。 (達哉)
2011-11-16 21:10:50
結構、違いますね!階段があるだけで。

エギングに風は大敵ですからね~。
返信する
達哉君[E:moon3]今晩は! (EG-GAME管理人)
2011-11-16 23:13:42
ラインの浮き上がり防止で釣り座を低く取りたかったんですね。

風は厄介ですがうまく付き合えば見方になりますよ[E:smile]
返信する
管理人さんみなさんこんばんは[E:moon3][E:happy01] (13)
2011-11-16 23:48:28
管理人さん今からボトムずる引きですね[E:#xE4F6]

4.5寸と5寸で[E:#xEB64]

政もよかですね[E:happy01]

最近見かけんごとなったですね[E:coldsweats02]

週末下り坂のごたですけど烏賊んば釣れんです[E:confident]

今年中には、墨付けキロ頑張るです[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。