EG-GAME

九州総合釣行情報

春キンメ狙いに

2017-04-24 23:05:15 | 船釣り





実に半年ぶりとなる深海釣り。




ストックもなくなり3月ごろに今回の釣行予約。



次の休みに行くかと手軽には出来なくかなりの前準備は必要です。






何とか行ける予報で夜中2時集合。


少しづつですが深海釣り人口、増えてきました。


初めてされる方には仕切りが高い釣りとは感じて欲しくない。


今回の釣行でも初めてや二回目などの方もいらっしゃいました。






夜間移動となる訳ですが夜間通行止めも規制がかかる期間があるので注意して下さい。日出バイパス、かなり長く通行止めあるみたいです。



今回も釣友、佐賀の田中丸さんと一緒に。



今回、互いにニューロッドを使用。


俺がゼニス カバート215MH





田中丸さんがアルファ ディープオデッセイGタイプ





硬いかなと思ってましたが互いに満足いくロッドでした。


1日目、やや波があるなか投入するとキンメのアタリはあるのですが、いきなりギューンとバラムツのアタリに(-。-;


かなり頻繁になり殆ど皆、やられてしまいます。






船長もなるべく早くの巻き上げを言われてましたが水深100m上になるとサメが(-。-;


中々上がらず苦労して一発4連で終了。







キンメも傷だらけでバラムツから噛まれたあとも。



1日目終了となり宿へ






早めに寝て二日目早朝から狙う事に







餌つけしながら準備。



今回持ち込んだ餌はカツオハラモ、子イカ


他の方は鮭皮、サンマ、穴子開きなど。


針付けする場合、餌持ちいいように皮が硬い餌を使います。





二日目、予報とは違う波風(-。-;


船の頭の座になってたのが波で上下するので食いが悪い、



何とか誘いを入れ先ずも暖簾掛け




他はダブル、トリプルとヒット。








結局、17枚釣果で打ち止めです。



持ち帰ると嫁が早速、お配り準備


すでに数匹なくなりましたがこんな感じです^ ^


今回、型が良く、大きいのは2キロ超えが^ ^







行き出すとまた行きたくなる。


仕掛け準備だけはいつでもと夜な夜なやっています。



またあの島に行けるよう^ ^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の深海遠征 | トップ | 至上主義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。