EG-GAME

九州総合釣行情報

暇なんで

2013-08-10 11:03:21 | 食・レシピ

8月9日  南4m 波1.5m 中潮月齢2.2

 

 

 

暑さを毎日、更新してるのか?

 

海水温はこれ以上はというくらい真っ赤。

 

All

 

飯も喉に通らないくらいなんだが、一行に痩せん(笑)

 

 

冷たいものでもと思い、釣りには関係ないのですが先日のヤリイカのお礼にと言うわけでかぼちゃを頂いたので冷たいスープ作りを。

 

本当はタコ釣りに夜から行くはずだったんです用事があり延期に。

 

001

 

簡単ですが、かぼちゃと玉ねぎ、ジャガイモ、牛乳があれば出来ますので。

 

今回は牛乳1Lで作るので玉ねぎ大1個、ジャガイモ中2個、かぼちゃ皮は剥いたもの4/1個。

 

全部スライスしマーガリンで塩コショウで炒めて水500mlと固形ブイヨン4個で柔らかくなるまで煮る。

 

002

 

柔らかくなったら、ミキサーでガーし牛乳1Lと砂糖大さじ2杯を足し一回沸かします。

 

004

 

後は冷まして冷蔵庫で冷たくすればビシソワーズの出来上がりです。

 

 

これにタコのカルパッチョや釣った魚のバター焼でもあれば・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 88 | トップ | サギに会いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。