EG-GAME

九州総合釣行情報

イエローテール

2012-07-12 22:00:18 | 日記・エッセイ・コラム

7月12日   南西4m 波2m 小潮

 

 

 

 

春から夏にかけいろんな魚がベストシーズンを迎えます。

 

 

昨年から始めた船でも底取りで攻めるイトヨリやアマダイ釣り。

 

 

 

鯛ラバでも釣れるんですが餌での手返しでの釣果は年中常にクーラー満タン状態でした。

 

 

Img_2363

 

人気魚種ではないですが潟に生息、潜って目の前に餌が近づいてくれば一瞬でくわえて走り出す。

 

アタリが渋いと一瞬ぺロっとやるくらい。

 

 

水深40~80mくらいまで生息区域、50m前後で頻繁にアタッテきます。

 

Sikake

 

胴突きの単純仕掛けでもいいですが俺は中通し天秤のパール天秤を使い天秤上と下で枝スを作ってます。

 

 

 

014

 

目立つのか天敵も多いようだ。

 

確立高く巻き上げ途中でガブリとやられてしまいます。

  

 

032

コチラには通常の(上)イトヨリ

 

(下)すこし違いがある南洋イトヨリも。

腹部分に黄色いラインがありますし鱗やツヤが少し荒めです。

 

 

003

 

こんな大人しく思える魚ですが引きは結構楽しめます。

 

 

 

 

近いうちにそろそろ行ってみますが天候がまた悪そうです。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷神 | トップ | 待ち遠しい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんこんにちは(^^ ()
2012-07-13 13:11:30
イトヨリ面白かですもんね、すり身なんか
むちゃくちゃ美味かったです ボトムを叩くまでは
釣りきれんやったですが(-。-;
それにしてもすんごい雨ですね
車運転とかは道か川か分かりにくいし視界悪すぎで気をつけた方がよさそうですね
返信する
郷さん(^^)お疲れ様です。 (EG-GAME管理人)
2012-07-13 13:40:24
ちょいとしたコツがあるですもんね。
ラバならば容易いですが餌釣りならば場所場所で食いが違いますからね(^^)
唐揚げ食いたいなぁって思ってます(^^)

コッチは雨の影響で岩が山から転がって来ましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。