EG-GAME

九州総合釣行情報

引っ剥がせ!

2012-06-28 00:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

6月27日  東北東3m 波2.5m 小潮

 

 

 

 

夜海に行かれている方は御存知でしょうが梅雨時期に底べったりまたは外灯回りになにやら集団で浮遊する物が。

 

この時期、大群なんで烏賊なんだろうかと思いきやタコが入ってきます。 

大概、足長が多いのですがマダコに岩ダコ、イイダコなど烏賊釣りで外道扱いで捨てる方もいますが俺は出来るだけ大事に持って帰る場合が多いです。

 

どうかすると網ですくえるくらいグルグルとトルネード。

 

足長でしたが網ですくってクーラー一杯になった事も。

 

Images

烏賊引きのエギでズル引きしたりしますがタコの大型が乗ったりする事も。

 

 

Images_1

Images_2

今ではこういうもので誘って乗せるのもあります。

 

イイダコ釣りで使いましたが結構寄ってくるものでした。

 

 

Images_3

でも餌巻きでは食いが違うみたいですね。 

離さないのが利点みたいです。

 

魚やカニ、シャコなどタコが好む物を巻いて放り投げたまにサミングかけて誘って放置。

 

ノソ~っと重たくなるので張り付かれないように引っ剥がさないと。

 

 

Images_4

 

 

前にも記事載せましたが日本北部周辺の水ダコ、何10キロととてつもない大きさ。

 

タックルもヘビー!

 

 

 

九州にも専門で狙ってる方がいると聴きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱこの動画凄い!

 

</object>
YouTube: BFC萬釣会 2009 2 11 ミズダコ 蛸 25㎏取り込み

 

 

 

 

 

</object>
YouTube: BFC萬釣会 西港蛸釣 4キロのミズダコやっと来た.avi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOME | トップ | 情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。