EG-GAME

九州総合釣行情報

釣りメシ

2017-04-26 21:00:33 | 日記・エッセイ・コラム
4月26日 北3m 波2m 大潮 月齢29.0新月 旧暦4/1









第1号発生






段々と台風が出来るたんびに進路が気になりますよね。




以前はよく瀬渡し船へ乗船していたのですが、冬場なんざ寒さで暖かいものを欲しいものです。



まして甘いものなど美味く感じます。








瀬渡し船基地に帰ると待合所などに基地の奥様などが炊き出しを出してくれ、やたら美味かったのを覚えてます。



簡単なもので、おにぎりに天ぷら(練り物)を甘辛く煮たもの。
そして豚汁、コレがえらく旨いんですね。




三年ほど前には炊き出しを頂きましたが、いまでもやってるんだかは不明。









天ぷらを甘辛く煮たものはオニギリによく合ったんですがね。





全て無料サービスで行なわれてきました。



なんか食いたくなり天ぷらを煮ただけですが^ ^







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至上主義 | トップ | 昭和の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。