EG-GAME

九州総合釣行情報

無数の星

2012-05-30 00:00:00 | エッセイ

5月29日  北東2m 波1m 小潮

もうここには今年で7年になる。

Img_3321

 

 

長男が生まれ初めての夏前だったなぁ。

 

嫁と3人で来たのは、次の年には4人で見に来た。

 

 

Img_8202

 

何気ない自然の風景と音、匂いが何時しか好きになっていた。

 

 

Img_2587

 

山からの湧き出る清流。

 

Img_9494

山頂付近より湧き出る水が重なり川となって。

 

Img_1346

 

夜になると虫と蛙の音で賑やかなのだが満天の星空の中に無数の星と間違えるほど。

 

Img_4288

Images_1

 

また今年もこの場所で蛍を見ることが出来た。 

 

 

 

Img_6961

 

俺には難しい事は分からないが、このままでダメなのだろうか?

 

また来年も見に来れたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

</object>
YouTube: MISIA - 星のように・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:delicious] (変態MAX)
2012-05-30 19:57:29
自然をなぜ人は壊すんでしょうか[E:down]
弱肉強食の世界で人間は頂点にいますが、残せるものは後世に残しておきたいですね[E:sweat01]
蛍やヤゴ ミズカマキリ タイコウチにゲンゴロウ………小さい時はどこにでもいたんですが今は少なくなりました[E:crying]
でも実家では外に蛍がとんでますよ[E:confident]
癒されますね★
返信する
変態MAXさん(^^)こんばんは! (EG-GAME管理人)
2012-05-30 20:23:50
水に纏わる近場の現実問題、両立場の事も分かりますが出来れば触らないでほしいものです。
まだ、近所には沢山の蛍が飛んでますが観れるとこは少なくなっていくんでしょうね。
返信する
こんばんは、私もダムの件は佐世保住民としてもど... (take4)
2012-05-30 22:29:47
佐世保は佐世保で賄えると思うのですが・・・(防災のみのダムが多数有るので利用すべきでは)

今更かも知れませんが、有る物活用で、自然を破壊では無く保護に傾いていって欲しいものです。
返信する
take4さん(^^)こんばんは! (EG-GAME管理人)
2012-05-30 23:59:07
なんか静かな雨が降ってますね。
水問題、難しいですがどうなるんでしょうかね

スイマセン、寝とぼけて変な文字打ってましたね。
削除しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。