EG-GAME

九州総合釣行情報

夏日

2015-04-28 06:24:33 | 日記・エッセイ・コラム
4月27日 南西2m 波1m 小潮 月齢8.3 旧暦3/9





無茶苦茶暑い日でした。

空は夏日のように気温は上がり



仕事で糠に菌をまぜ繁殖させ肥料の元を作るのを一部やってますが、天気が良いと天日干しします。直ぐに乾くのですが、こういう日には最適

しかし雀がよく飛んで来て餌になるんでしょうね(^^;;

ちょっと害鳥になってまして





こういうのを試供で頂いてました。

ブラッシングよりももっと反射発光するテープ



カラスに効果的とありましたが雀にも効果的でした。助かります(^^






ずっと天気よかったですが低気圧も火曜には発生し始め夕方より雨模様になりそうです。連休はよく雨が降ってましたね。



漁況図ではケンサキが早くも出て来ましたね。本来ならばまだイワシを追う鯛や青物もいないといけないですが、これでイカ餌にしたイカ流しが主になってきます。





南部へ活き水イカ餌にしたイカ流しへ行くように計画してたのですが、今季はスタートはまったく餌がなく出来ず、今も入りはするものの、数は少ない状況で。

やりたいのは山々ですが無理に収集するのもよくない。エリアを変え時期を待つしかありません。



とある船長から連絡ありエリア近隣の話になりましたが中々、泳がせでの釣りでは厳しいものがありもうちょっと期間が必要性がありそうです。

サーモは真っ赤、赤潮も発生してますが、そろそろ、シケで海もかき混ぜ洗って欲しい時期です。


混ぜたらまたいい状況が生まれ夏を迎える
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚臭消臭 | トップ | 洗ってもらいたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。