海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

やんちゃチワワと二泊三日

2023-08-23 | 家族
二女一家はディズニーランドへ

そんな訳でチワワを預かって二泊三日を過ごしました。
5年前まで我が家でもチワワ♂と17年暮らしていましたが、最後は力尽きたように同居人の腕の中で逝ってしまいました。

自分たちの年齢を考えると新しいペットを受け入れるのは難しいと、チワワとの生活は諦めていました。

その後、二女家族がチワワを飼い始めて1年が過ぎ、一家で留守にする時は我が家で過ごすようになりました。

小型犬で一見大人しそうでも・・・・


ヤンチャ盛りで油断できない日々になります




こんな時は庭で好きにし放題




家に入りたくなると玄関で大人しくなる


遊び疲れるとZ Z Z Z


ワンコ♂と過ごすのは慣れているつもりで、ヤンチャ盛りのチワワと過ごすのは楽しいけれど、サークルを設置したりオシッコやウンチに注意、ご飯、おやつ、と新鮮な一日になります。

晴天も何となく不安定な空模様


ワンコも芝生の上か冷房室が身体に合っているようです。

可愛いし一緒に遊べるのは面白いけど、動きに終わりがないのが少々辛くなったりするのです。
二拍三日が丁度いい期間かも知れません。

ペットブログに、お付き合いいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりのスノーケリング | トップ | 最後のアルバイト期間が始ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事