海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

オカルトな画像がスマホに・・・・

2022-10-14 | 近隣散歩
先日横須賀に行ったときにオカルト的な画像が撮れていました

仕事を終えて公園でビールを嗜みながらブログの画像を撮っていて、スマホのパノラマ撮影を試してみた。
若い頃、ガラケーの頃、パノラマ撮影はデジカメで撮った画像を専用ソフトを駆使して何とか編集できた。

軍港の全景を撮ったけど、ブログのスペースには似合わないと思って別ファイルに保存していた。
後日、時間を持て余して、何となくインスタ画像がないかとよく見たら思わぬ写真だった。

ブログには不向きと思った軍港の全景


よく見たら人の足首が写っている。
そういえばパノラマ撮影中に若い女の人が歩いて横切った。どうせ試し撮りだからと気にもしなかったけど、こんな風に写っているとはビックリ!

その部分を切り取ったら「からかさ小僧」かな?


パノラマの流し撮りでもコマの切れ目はあるらしい。
片足だけが通り過ぎなかったのだろう。

理屈は分かる気がするけど、その効果を見ると不思議な写真なのです。
様々な心霊写真が世に出たりするけど、いろんな偶然から写ったりするのかな? 少し考えれば小生にも撮れそうなきがするけど、そこまでの興味も気力もありません。

凄く精密な電子機器も個人が簡単に使用できることが凄く便利に思えるけど、利用の仕方で騒がしくなる気が、既にそうなっているように思えます。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェットストリーム | トップ | 公園ウオーキング、亀くんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近隣散歩」カテゴリの最新記事