よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

ペパーミント(コショウハッカ)の花

2015-10-13 09:37:49 | 休憩室
前回は 「シモバシラの花」を話題にしたのですが、実は、8月の下旬に 千葉公園で
「ペパーミントの花」を見付けました。
私は これを てっきり「シモバシラの花」と思って・・・・・

処が、くだんの仲間に 写真を見せたら、違うみたい!と云われてしまいました。
花だけ見たら 似てる、だけど 花の付き方が 全く違う・・・・・




 ・シソ科 ハッカ属
 ・学名は、Mentha x piperita L
 ・英名は、Peppermint
 ・和名は、コショウハッカ、セイヨウハッカ
 ・原産地は、ヨーロッパ大陸
 ・開花期は、7月 ~ 9月
 ・ハーブの一種であり、独特のメントール臭がする
とありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当のシモバシラの花 | トップ | 七年祭のポスターを見付けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休憩室」カテゴリの最新記事