よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

千葉公園 綿打池のカワセミ

2017-02-27 09:46:07 | 休憩室
千葉公園の綿打池(わたうちいけ)で 「カワセミ」が見られる!と聞いたので 行って
来ました。

1日目は 1枚撮れただけで すぐ逃げられてしまったのですが、2日目は 2時間強 居て
数枚 撮れました。

逃げる時は池の上をすべる様に飛んで行くのですが、羽根の色が鮮やかなのと、それ程
大きな池ではないのとで、どの木に飛んで行ったか?おおよその検討は付きます。

だけど 対岸の場合など、こちらが その木の近くに たどり着いた時にはもういない!
と云った感じで・・・・・

ただ この池の横を 良く通る友人は、居るのは知っているが 未だ見たことがない!と
言っていましたので、今回はラッキーだった!のかも知れません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Creators(Build 1... | トップ | 結局 良く判らないツグミの雄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休憩室」カテゴリの最新記事