よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

XP SP3 と 0x80070017

2008-08-31 18:22:34 | パソコン備忘録
知り合いに 上手くインスール出来なかったと云う人がおり、私としては「SP3」に
したい気は 全くないのですが、なりゆきで 私もトライして見ました。

結果は 案の定 アウトでした。

「Windows Update」からダウンロードしようとした処、ダウンロード途中で
「インストール出来ませんでした!」とのダイアログが出てしまいました。

「更新履歴の表示」から「問題の解決方法を確認」すると、下図の通り
  エラーコード: 0x80070017
とのことであり 「Microsoft サポートオンライン」で検索してみると、Cドライブの
チェックディスクをすれば良い様なことが出ていました。。


過去に「チェックディスク」をした結果、必要なファイルが書き換えられてしまい、
Windows の再インストールを余儀なくされたことが あった為、チェックディスクは
したくないですが、ここまで来た以上 仕方ないか!とやって見ました。

なんと 結果オーライ! で 無事 「成功しました」のマークになりました。


尚、「Windows Update」ではなく、「ダウンロードセンター」から「CD イメージ
ファイル」をダウンロードする方法もある様です。
https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e&DisplayLang=ja

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楯芽接ぎ | トップ | 枝接ぎ(割接ぎ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン備忘録」カテゴリの最新記事