よちよち歩きのたわごと

よちよち歩きの素人が 勝手な事を書いています。

ワードの宛名面ウィザード;差出人枠を広げたい

2015-11-06 09:08:35 | MS Office 備忘録
今日は 「ワードのはがき印刷」に関する「小技」です。

先日、「ワードの年賀状講座」のサブを していて、宛名面ウィザードを完了した処で、
差出人住所が 一文字だけ2行目になってしまいました。

「文字枠」を 少し広げようとしたのですが、これが なかなか巧く出来なくて・・・・・

取敢えずは、「番地の部分」を 全て改行して 2行目にすることで 凌いだのですが、
後になって、ウィザードで作った宛名面の「文字枠」は、
 ・「テキストボックス」内に 「ワードの表」を挿入した構造になっている
   (又、表内は 「文字列の方向」が「縦」に設定されている)
と云うのを思い出しました。

と云う訳で、先ず 「テキストボックス」の枠を広げ、次に 「ワードの表」の
「行の高さ」を広げることで、本件 解決です!


久し振りの備忘録でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W邉さんがシンニョウでお困り... | トップ | 面白いキャラボク(伽羅木)の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MS Office 備忘録」カテゴリの最新記事