たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

炭窯修理

2021-03-08 05:39:38 | 里山グループ

2021年3月7日(日) 晴れ  場所:フィールドA  15名参加

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため大阪に出されていた緊急事態宣言が解除されて初の活動日となり15名が参加しました。今日の作業は、炭窯の修理と2018年の台風21号で倒れた竹林の整備を行いました。

腐食で大きく穴の開いた炭窯に鉄板を取付て修理しました。焚口の鉄板をグラインダーで取付調整作業中です。

竹林整備作業中です。

今日のモグモグタイムです。コーヒーとカップケーキ、せんべいの豪華おやつ付きです。珈琲キャンディーノンシュガーの差し入れも有りました。

さあ、休憩も終了、作業再開準備お願いしまぁーす。

3人で一組の班分けで作業を行いました。

今日も元気だ! 萩谷の空気は美味い。

作業後、かなり綺麗になりました。まだまだ整備は続く・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹林・雑木整備その2 | トップ | 土室小学校 卯の花記念植樹 »
最新の画像もっと見る

里山グループ」カテゴリの最新記事