たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

天然水ビール工場 見学

2023-06-29 10:34:32 | チャレンジンググループ

2023年6月28日(水) 曇り・ゲリラ雷雨 場所:京都府長岡京市  参加12名

私たちの高槻市は富田の酒作りや、近くにサントリー山崎蒸留所、水無瀬神宮の「離宮の水」(全国名水百選)があり良質な天然水に恵まれています。

この自然の恵みの水にこだわった、サントリー<天然水のビール工場>京都に見学に行きました。

ガイドツアーによる製造工程の見学に参加、清潔できれいな工場です。

仕込み工程の巨大な仕込み設備を前に熱心に見学。

ビールづくりへ原料のこだわり、水のこだわり、醸造家の情熱とこだわりについて熱く説明を受けました。そろそろのども乾いてきました。

見学の後、お楽しみの試飲タイム、教えて頂いたこだわりを思い出し、決して飲み残してはいけないと固く思いました。えっ?足りないですか?

「チャレンジンググループのみなさん、おつかれ生です!」おっと!ライバル社のキヤッチフレーズですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CO2削減(省エネ・節電)&プ... | トップ | たかつき市民環境大学 第4... »
最新の画像もっと見る

チャレンジンググループ」カテゴリの最新記事