たかつき環境市民会議ブログ

たかつき環境市民会議のブログです

高槻市 都市緑化フェアに参加しました

2023-10-23 11:07:45 | たかつき市民会議

「第39回高槻市 都市緑化フェア」 

2023年10月22日(日)10時~14時  安満遺跡公園

今年も、水環境グループ、里山グループ、省エネ推進グループが参加しました。

好天に恵まれて、多くの市民の皆さんに訪問頂き、有難うございました。

◇水環境グループ

水槽の魚たちは、人気の的です

大きなドブガイにびっくり!

 

       編集中

 

◇里山グループ

        編集中

 

◇省エネ推進グループ

 自転車発電体験、オモチャ作り、紙芝居を実施しました。

おもちゃ作り:PETボトルのけん玉作りで一生懸命色塗りしていました

紙芝居:ベンチが特等席になりました

今回も、訪れてくれた子供さんたちから笑顔と元気をもらえた一日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北清水公民館で子どもたちと... | トップ | たかつき市民環境大学 第22... »
最新の画像もっと見る

たかつき市民会議」カテゴリの最新記事