エコライフ in かわぐち

~川口市地球温暖化防止活動推進センターのブログです~

オンライン環境講座で使う絵本

2021-01-28 17:00:46 | センターの活動報告

2月に、幾つかの保育園とオンライン環境講座をする予定です。

講座で使うとても素敵な絵本を、今回購入しようと思ったら・・・(昨年までは、保育園の本をお借りしていましたので)

なんと!

どこを探しても「購入できません」の表示

(どこを探しても、売り切れ中みたいで・・・人気なんですね)

 

その後、川口市の中央図書館で借りることができましたので、しばらくは図書館のお世話になろうと思っています。

販売再開したら、購入したいと思います!

探していた絵本は、「わたしがぼくがちきゅうのためにできる10のこと」(メラニー・ウォルシュ作、チャイルド社)

可愛らしい絵で、子どもたちに語りかけるような絵本。子どもたちには、ほっとするような絵の本を読んであげたいです。(浅羽)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温暖化センターってどんなと... | トップ | 突然のぼたん雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

センターの活動報告」カテゴリの最新記事