エコライフ in かわぐち

~川口市地球温暖化防止活動推進センターのブログです~

イオンモール川口で『キッズお仕事体験』

2017-04-28 10:21:01 | イベント情報

明日からゴールデンウィーク

月曜火曜は平日なので、小学生は登校日ですが・・・

3日水曜から、イオンモール川口にてイベントがあり、センターは6日土曜に出展します

『キッズ本格おしごと体験』

子どもが幼少の頃に豊洲のキッザニアへ連れて行ったことを思い出しました

5日間で繰り広げられる体験内容は楽しそうなものばかり

私だったら・・・日本画家体験やってみたいな

センターは・・・

◆5月6日土曜10:00~17:00◆

お仕事の紹介をして「地球にやさしいくらし」クイズを体験してもらいます。(全問正解者にはプレゼントあり)

その後の体験コーナーとして、

「LED電球と白熱電球の電力量の違い」をワットアワーメーターで実感してもらったり

エコな遊びとして「牛乳パックでコマの制作」を体験してもらいます(無料)

3日からの連休は、是非イオンモール川口へ(渡辺)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 端午の節句に♪ | トップ | *潮干狩りに行ってきました* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事