エコライフ in かわぐち

~川口市地球温暖化防止活動推進センターのブログです~

3R推進月間、楽しいイベントがいっぱい♪

2016-10-11 17:21:26 | 川口市内のエコ情報

10月が 「3R推進月間」 ということは少し前のブログで書きましたが、今日は、3R推進月間のイベントについてご紹介したいと思います

10月、リサイクルプラザでは3Rに関する楽しいイベントがいっぱいです

 

らんま先生のeco実験パフォーマンスショー

環境問題やリサイクルをテーマにした、科学マジック・ジャグリングなどのパフォーマンスショー!

・講師:eco実験パフォーマー・らんま先生

・日時:10月23日(日)13時20分~15時

・場所:リサイクルプラザ4階 研修室

・費用:無料

 

遠山先生のエコクッキング教室

地球にやさしいごちそうを作ってみませんか?

・講師:遠山理恵先生

・日時:10月23日(日)10時~12時

・場所:リサイクルプラザ4階 実習室

・費用:1名500円(当日徴収)

詳しくは「こちら」を見てくださいね。

 

いずれも、本日から受付開始とのことです。お申込みは、川口市役所廃棄物対策課(電話048-228-5370。平日8時30分~17時15分まで)へどうぞ。

この他、ごみまるカルタでウォークラリーなども。また、ビデオ上映、リサイクル品橋渡しコーナー、粗大ごみオークションなどいつもの催しも!ぜひ遊びに来てくださいね

私も、そろそろ衣替えをして・・・秋物の着られなくなった子どもの服をリサイクルショップに持って行こうかなと思っています (浅羽)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品ロス削減シンポジウム(1... | トップ | グリーンフェスティバルに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川口市内のエコ情報」カテゴリの最新記事