いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

早朝の山は彼を成長させてくれるのだ。 その2

2014年08月05日 | 息子たち
朝の3時半。
前回よりも30分早い。
次男は、前の晩から玄関に用意していた昆虫採集道具を持って
いそいそと出かけて行った。

私は、犯罪に巻き込まれるんじゃないか心配だけれど
眠さのあまり、自分の身体を布団から出して
玄関で見送ってやることすらできない様子からすると
そこまでは心配していないということになるのだろうか。

いや、でも、心配だ。

次男が出かけてから、日の出が近づき空が白み始めるまでは
なかなか眠れなかった。。。

しかし、6時前、
次男が帰って来て玄関のドアを開けた音で目が覚めたということは
やはり、そこまでは心配していないということになるのだろうか。


「ただいまっ!」

「おかえり~、どうやった?カブトムシ採れた?」


しかし、次男はそれには答えず、
風呂場に直行したのであった。

いったい、
彼の身に何が起きたのだ。。。
なんとなく、わかるけど。


またつづく。


いまがいちばん、あしたもいちばん!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね (non)
2014-08-05 17:14:45
もっちさん

息子さんの暮らしぶりを
小説化できそうですね~
楽しいですよ。

私は カブトムシを発見したことがないです。
ずっと山に近いエリアで暮らしているし
クワガタなどは よく見かけましたけど~

次男さん
可愛い昆虫弟子さんができて
いいですね~
だまって ウンチクを聞いてくれる人は
貴重ですからね。
返信する
楽しいです! (もっち)
2014-08-06 21:10:56
nonさん

いつもありがとうございます。

クワガタをよく見かけられるのですか!!
次男が聞いたら、nonさんのご近所に引っ越したい!と
言いそうです。

子どもと過ごす時間は
別の2回目の人生を生きているような感じがします~。
楽しいです!
でも、次男の昆虫論に付き合うのは拷問のようです。
弟子ができて、本当に助かってます(^^)
返信する