いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

なんでいんぐりっしゅ?

2008年08月23日 | いろいろ
 我が家の前は用水路を利用した遊歩道になっております。
 四季それぞれの自然を感じられて、ちょっといい感じです。
 
 先ほど、道際の部屋でPCに向かって仕事をしておりますと、
「Yes! OK! Good!Good! 」
「Stop! Yes! OK! Good!」
と、滑らかなおいんぐりっしゅが聞こえてまいりました。
 ふふ~ん、どこかのネイティブさんが、おこちゃまのお散歩
でもされているのかな?
と窓からのぞくと、
 なんだ、わんちゃんのお散歩でした。

 しかし、この日本で、日本人が犬の散歩をしているのに、
なんで、「Goo~d!」なのかな。
 しかも、むちゃくちゃ流暢なおいんぐりっしゅ。
 不思議です。

 ところで
 半年ほど前に、近所に、ワンちゃん保護のNPOの事務所が
引っ越してこられました。
 そこでは犬の保育園もされていて、NPOの職員の方々が
揃いのTシャツを着て、わんちゃんをお散歩されています。

 犬の嫌いな我が子たちも、
さすが、プロにリードを託されたわんちゃんと触れ合うのは
大好きです。
 動物保護の団体だけあって、みなさん、子どもにも暖かく
接してくださいます。

 しかし、なぜ、「Goo~d!」なのか
まったくわかりません。

 いまがいちばん あしたもいちばん!