いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

寒い!

2008年11月21日 | いろいろ
こう寒いと、
夜は具だくさんのお汁がおいしい。
野菜もいっぱいとれるしね。

そんなわけで、昨夜は豚汁を作りました。

あったか~い!
おいし~い!
こどもたちも大喜び。

こうなると我が家でいつもする会話は、
「これって、いくらで売れるかなぁ?」

我が家の近くには私立の男子校があり
おーるうぇいずお腹をすかせた彼らを
相手に商売すれば、きっとよく売れるはず!

豚汁1杯、300円かな。
えー、250円やろう。
ぼくなら500円!
高い、高い!

値段を考えながら、豚汁のおかわりをする。

毎日豚汁ばかりじゃお兄ちゃんたちも飽きるから
月曜日は豚汁
火曜日はシチュー
水曜日はポトフ
木曜日はキムチ豚汁
金曜日はおでん
にしようや!

いっぱい売れるでぇ。
わくわくしながら、豚汁のおかわりをする。

いまがいちばん あしたもいちばん!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週間メニュー (ぴあの)
2008-11-21 21:50:52
月曜日は豚汁
火曜日はシチュー
水曜日はポトフ
木曜日はキムチ豚汁
金曜日はおでん

とってもおいしそ~~
そしてあったまりそう♪


ちなみに我が家の場合、
月曜日は豚汁
火曜日も豚汁
水曜日はおでん
木曜日もおでん
金曜日はカレー
土曜日もカレー
日曜日はお鍋

となりそうです。(笑)

手抜きバレバレ(^_^;)
返信する
Unknown (もっち)
2008-11-25 08:23:26
あはははー!
たしかに!
もっち家の3日連休の夕食は
22日ナベ
23日お好み焼き
24日ナベ
でした。
お野菜いっぱいとれて
暖まっていいわあ~!
の言葉に、苦笑いしてるたいきでした。
返信する