いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

ある日のできごと。

2016年03月07日 | いろいろ
昨日はとても暖かくて、少し歩いたら汗が出るほどだったよ。
だから、自転車で森林公園の入口に着いたら、トレーナーを脱いで腰にまいたよ。

それまでに、すでにウィンドブレーカーも脱いでいて
それはテキトーにリュックに押し込んだよ。

とちゅう、荷物を整理しようと思い
森林公園のトイレに入って、洗面台の前で、荷物を整理したよ。
すでにぐちゃぐちゃのリュックのなかみを全部出して、
腰にまいていたトレーナーをたたんで奥にしまって
ウィンドブレーカーもていねいにただんで上の方に入れたよ

そうしていると、

ガチャン、ジャーッ

と、洗面台にいる私のうしろにある個室のトイレから水の流れる音がしたよ。

あれ?
気づかないうちに誰かトイレに入ってきたのかな?

でも、振り向いても個室のドアは開いたままで
誰もいないよ。

じゃあ、奥の個室に誰か先に入ってたのかな?
それなら、私が洗面台のとこでいつまでもごそごそしてたら、
怪しい人が入ってきたって、心配してるかな?
心配かけないように、早く荷物をまとめて出て行かなくちゃ。

そう思って、奥の個室の方を見たけど
ドアは開いたままだったよ。

で、もう一度振り返って、私のうしろの個室をのぞくと・・・

誰もいないのに

水がひとりでに流れてた・・・。

誰もいないのに。
「流す」のボタンを押す人は誰もいないのに。
センサーに反応するものはなにもないはずなのに。


怖くなって、全身から力が抜けていくのをこらえて
がんばってトイレを後にしました。

そんなことがあったりした昨日。


いまがいちばん、あしたもいちばん!