いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

こころのむし友

2015年11月02日 | 息子たち
次男には、お互いに「こころの友」と呼び合えるむし友がいる。

次男とそのこころのむし友とは、

いっしょにむしキャンプに行って
夜中に仁川広河原の男子トイレの個室の前に、白い革靴が揃えて脱いであるのを発見して
恐怖したり

夜中に自転車で甲山森林公園に昆虫採集に出かけて
いのししに囲まれて恐怖したり

始発の電車でまだ暗い武田尾へ蛾を探しに行って
鉄橋の上に血だらけの女性の姿を見て恐怖したり

妙見山へ採集に出かけて「かめたに」で二人で中華そば食べて
撮り鉄のおじさんに、モデルになってと頼まれて写真うつしてもらったり

二人でいろいろな経験をしてくれている。

私はそれがすごくうれしい。


甲山の頂上にあるヤマモモの大きな木の枝の上に並んで座って
好きな女の子の話をしたり

合宿地へ向かう電車の中で
お互いの将来の夢を話したり

こころのむし友は、
離婚して別れて暮らしている父親に対する気持ちを打ち明けてくれたり
頑張ってくれているお母さんの絶対味方になるんだと教えてくれたり
だからもっち家に遊びに来てくれたとき、もっち父がリビングで寝転んで「いらっしゃい」と言ってくれたことが
すごくうれしくてうらやましかった気持ちとか
そんなことを次男に話してくれているようだ。

次男のそんな話を聞くのが
今の私の一番の楽しみです。

いまがいちばん、あしたもいちばん!