いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

須磨の海釣り公園へ行ったぞ

2008年08月18日 | いろいろ
 子どもたちが「釣りがしたい!」というので
 須磨海釣り公園の「親子釣り教室」に行ってきました。
 11時から3時間までの4時間で、
 小アジやら
 イサギ(たぶん)やら
 チヌ(ひょっとしたら)やら
あわせて191匹も釣りました。
親子共々初めてだったもので、とっても楽しかったです。

 隣にいたベテランの家族連れのお父様、
息子が釣り糸を絡ませてしまった際には
本当によくしていただき、ありがとうございました。

 始めての海釣りだったもので、
とにかく、なんでも、小さくても釣れるだけで大喜びで
調子に乗って持ち帰った小魚たち191匹。
 その後、地獄の調理が私を待っていました。
 うろこを取って
 頭といっしょに内臓をびよよ~ん
 指で開いて…
山とつまれた、うらめしそうな小魚たちの頭の山…。
みんな、こっちをみているよ。

 天ぷらにして、とってもおいしかったなあ。
 でも、191匹。
 ご近所にも配ったけど、全然減らない。
 もうしばらくは魚を食べる気がしない。。。

 いまがいちばん あしたもいちばん!