いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

気があるのか?

2015年07月10日 | 息子たち
春にあった次男の市の学力テストの結果が返ってきた。

学力の結果は、まあ、おいておいて。
興味深かったのは、次男の生活調査に対するコメントだ。

以下、「i‐checkシート」より。


 ★自信を持っているところ、素敵です
 「自分はこれができる、得意なんだ!」と自信をもって言えるあなた、とてもいいですね、素敵です。(中略)
  もし、くじけそうなときがあったとしても、輝いているあなたの姿を忘れないでくださいね。


なんなんだ、このコメントは!
こんなことを、もし、面と向かって言われたら、このひと、自分に気があるんかな
と、勘違いしてしまいそうなほどのコメントだ。

そして、ミョーに女っぽい。

次男にそれを言うと、女子には男の子口調のコメントなんちゃう?
と言っていた。
まさかな。

でも、もしそうなら、こうなる。

 ★自信をもっているところ、素敵だ。
 「自分はこれができる、得意なんだ!」と自信を持って言えるキミ、とてもいい、素敵だ。(中略)
  もし、くじけそうなときがあったとしても、輝いているキミの姿を忘れないでほしい。
  でも、もし本当につらいときは、ボクがそばにいるよ。」

的な?

まさかな。


いまがいちばん、あしたもいちばん!