いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

山に行くなら

2014年04月05日 | 自然観察
法事やら子どもの予定やらで
この頃全然山歩きできてなくって
身体がなまりまくりです。

でも、そんな日々でも
電車のなかや街で山歩きの格好をしている人を見ると
こちらもテンションあがってきて
「今日はどちらへ行かれるんですか?」
なんて、声をかけたくて仕方がなくなってしまうのは
おばさんの証拠でしょうか。



しかし、あれです。
ひがんでいるのではまったくないのだけど
山歩きをされる人(特に中高年の女性…、あ、私も中年だ^_^;)を見て
不快なこともあります。
おい、山に行くならもっと配慮できろよ、と言いたいこともあります。

その①
 電車に乗る時、リュックは足元に降ろそうよ。
 後ろの人に当たってるよ。
 しかも、ストックがあると、凶器だよ。

その②
 帰り道疲れてるのはわかるけど、電車の席を奪い取るのはやめようよ。

その③
 手に持ってるその花のついた枝。どこで採ったんや。


ほかに、電車の中ではないけど、
 「標識がすくないわー」って文句言わない!
 地図とコンパスをアクセサリーでもいいから持て!
 山で、夫の退職金と夫婦の年金の使い方の話をしない!



あー!山行きたいー!


いまがいちばん、あしたもいちばん!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山行きたいよ~~ (ぴあの)
2014-04-06 21:11:27
あ~私も山へ行きたいよ~~
かれこれ1か月も行けてないし(-_-;)

体が固まってしまいそうです。
返信する
山へ (もっち)
2014-04-08 18:50:19
行ってきたぜ~い!

のちほど、報告。
返信する