いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

その後もがんばってます

2010年12月14日 | 息子たち
その後もがんばっているたいきです。

ありがたいことに、たくさん応援をいただきました。

同じクラスの女子のママ
自分の娘が「学校に行きたくない」と言い出したことから
クラスの現状とたいきの状態を知り
「たいきくんも助けてあげて」と娘に言われて
心配して電話してくれた。

「たいきくんへ たいきくんの味方はまわりにいっぱいいるよ!
大丈夫!勇気出して!」
と、私の携帯にメールくれた女子のママ

クラスの現状に怒り狂っているママからは電話を

クラスの愚痴を電話でこぼしてくれる仲間

頼んでもないのに授業のノートをコピーして渡してくれた仲間

明日の部活で話せばいいことを
わざわざ用事を作って、
「クラスの先生から聞いてるよ。つらいことがあったら
私にも話してね」と
夜電話してきてくださった部活の先生

そんな、心の中の応援を感じながら
元気をしぼりだして
その後もたいきはがんばってます。

ありがたい、ありがたい。
ほんとに
ありがたい。

いまがいちばん あしたもいちばん!

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんだー (ぴあの)
2010-12-14 22:28:21
応援団がいっぱいだね!

いや~ たいきくんには、いっぱい味方がいるんだね。

人徳だね。

これだけ応援してもらえるって言うのは
きっといつもはたいきくんが周りの友達を元気にしているからだね。

もっちさんもたいきくんもファイト~


返信する
お疲れ様です。 (noripi)
2010-12-14 23:50:50
お疲れさまですって、軽い感じだけれど、大切な人の体や精神状態を思って労をねぎらう、一番好きな言葉です。

もっちさん。お疲れ様です。

これからも、上がったり下がったりいろいろ大変だと思うけど、ずっとずっと応援しています。

私も上がったり下がったりの人生だけど、一応エンジョイしています。人から見ると不幸のどん底かもしんないけど。

前にね、いろいろ話聞いてもらったこと忘れてないよ。もっちさんが言ってくれたこと、うれしかったよ。その後、メールいただいたのに、返信する精神的余裕がなくて、返信できなかったこと今でも心残りでした。

もっちさんが、おうちの中で、灯台になればいいよ。もっちさんみたいに育ったら、絶対いい大人になる。

返信する
ありがと~!! (もっち)
2010-12-15 13:29:13
おお、ここにも力強い応援団がいて下さる!
ぴあのさん のりぴさん
本当にありがたいです。

なかなかツライ日々だったりしていますが、
こういう経験が、またたいきを一回りも二回りも成長させてくれるのだと思います。
ぐっと深みのある味わい深い男にしていくのだと思います。
何より、人の心の痛みがわかるようになるからね。
いい勉強させていただいてます。
親も(>_<)

追伸
のりぴさん、メール返信いただいてなかったっけ?返信していただいてないことないよ、きっと。大丈夫よ。
返信する