いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

車がほしい

2009年01月23日 | 消費生活
我が家は車を保有しておらん。

夫も私も免許は取得しておるが
車は保有しておらん。

それが、エコロジーにつながり、
また、エコノミーであることは
わかっておる。

しかし、
こう毎日寒くて、雨が続いていると
やっぱり車を保有したくなるというものだ。
夕飯の買い物に行くだけで、
びちょびちょに凍える。

それから、
車を保有しておると、道の駅なんかにドライブに行って
地元の農家のおばあちゃんが作った野菜とか
そのお嫁さん(といっても、私より年だったりする)が作った果物とか
婦人会のみなさんが作ったぼたもちとか
森から切り出した木でおじいちゃんが作ったこしかけとか
そういうのを買ったりできる。

あこがれる。

でも、別に車を保有しておらんでも
レンタカーとかのシステムを利用すれば
先ほど述べたようなドライブは可能である。

しかし、そのドライブを実現させるのに立ちはだかる障壁は
他にもある。
運転技術である。
自動車学校の卒検以来、私はハンドルを握っておらん。
また、夫のハンドルに命を預けるなど
想像するだに恐ろしい。

……、………。

そうこうするうちに晴れてきた。
今日の買い物は濡れずに行けそうだ。

道の駅のドライブの件は、
次回まで保留ということで。

いまがいちばん あしたもいちばん!