いまがいちばん、あしたもいちばん

まいにちたのしい日々でありますように。。。

思い出作り

2009年01月26日 | 息子たち
昨晩は、急に、
たいきのサッカー仲間のたかたん、いっそ、たなっちょが
うちに泊まりに来た。

たかたんの弟が急に入院することになったのだが
ママのご実家は遠く、
パパは年明けから海外単身赴任中。

そこで、たかたんをうちで預かることにしたのだが
せっかくだから、他の子も呼んで
合宿にしちゃえ!と、なったわけです。

と言っても、お客さんの布団がうちには1組しかないので
毛布と掛け布団は持参してね、という、
なんとも無責任なご招待。

いやはや、盛り上がった!
カレーライス大鍋を空にして
カードで遊んで大騒ぎして
夜中になってから一緒に宿題やって(みんな、金曜のうちにやっとけよ!)
11時半からやべっちFCを見て、あーだこーだサッカー談義に花を咲かせ
静かになったのは、日付も変わった12時半。。。

みんな中学校も同じ校区。
このまま、ずっとみんな一緒!
子どもたちは、そう思っているだろう。

しかし、たかたんは一人哀しい気持ちに胸を痛めている。
たかたんは、卒業式のあと、
パパのいるシンガポールに引っ越すことが決まっているのだ。
卒業式でみんなとはお別れだ。
友だちには、最後の最後まで話したくない、と
ママに話しているのだそうだ。

パパの海外単身赴任
弟の急な入院
弟につきっきりになるママ
お別れすることが決まっている友達。。。

元気に笑っているたかたんを見ていると
胸が締め付けられる。

がんばれ!たかたん!

いまがいちばん あしたもいちばん!





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれたかたん (ぴあの)
2009-01-26 11:40:55
君はきっと
人一倍 強い人になれるぞ

強いとは、たくましいだけじゃなく
悲しみやつらさがわかるってことも含まれる

がんばれ たかたん

・・と私もエールを送りたくなった
返信する
さよならだけが人生だ (yotahato)
2009-01-26 16:51:06
出会いと別れを経験し、人は強くなる

私立組とも近くに住んでいてもなかなか遊べなくなるよね

シンガポールは海外初心者向きだし、シンガポールに遊びにいっちゃえ
返信する
事態は思わぬ方向に (もっち)
2009-01-28 08:41:39
ありがとう。たかたんは頑張ってます。

しかし、
次の日は、別の子の家に集まって合宿したのだが、
その中の一人が、昨日インフルエンザを発症!

たかたんの応援から
思わぬ方向へ事態は急展開したのであった。

来週末にスキー旅行を予定している我が家。
感染列島。
それでも貴方は愛する仲間に触れますか?
返信する