今朝の新聞をザーッと見ていたら興味深い見出しがあった。
「ダイソン、トイレに新風」
この見出しを見て、
多くの人はどのような「新風」を考えるだろうか。
主婦の私は、
「ダイソン」とくれば、強力な吸引力をもつ掃除機しか思い浮かばない。
(逆に「ひげそり」とくれば、ブラウンしか思い浮かばない。)
ま、そういったわけで
「ダイソン、トイレに新風」と言われれば、
その風は、吹き出す風でなはくて
私にとっては、吸い込む風なのである。
トイレで吸い込む風。
しかも、あのダイソンの強力な吸引力。
とくれば、
今まで生理現象として自然に任せてトイレに排出していたブツを
ダイソンは、積極的に吸引するのか。
すごい!
すごすぎる!!
そのように考えた新聞読者は、
私だけではないはずだ。
よね。
かな?
いまがいちばん、あしたもいちばん!
「ダイソン、トイレに新風」
この見出しを見て、
多くの人はどのような「新風」を考えるだろうか。
主婦の私は、
「ダイソン」とくれば、強力な吸引力をもつ掃除機しか思い浮かばない。
(逆に「ひげそり」とくれば、ブラウンしか思い浮かばない。)
ま、そういったわけで
「ダイソン、トイレに新風」と言われれば、
その風は、吹き出す風でなはくて
私にとっては、吸い込む風なのである。
トイレで吸い込む風。
しかも、あのダイソンの強力な吸引力。
とくれば、
今まで生理現象として自然に任せてトイレに排出していたブツを
ダイソンは、積極的に吸引するのか。
すごい!
すごすぎる!!
そのように考えた新聞読者は、
私だけではないはずだ。
よね。
かな?
いまがいちばん、あしたもいちばん!