あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

私、手を動かさないと、アウトプットできません(笑)。

四国の最西端でローカルの最先端をめざす
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表&プリントラボリーダーの菊池史行です
 
私、手を動かさないと、アウトプットできません(笑)。
 
やはりオールドタイプな人間ですね。
 
デジタルツールは、ハード&ソフト問わず
様々トライ&エラーしていますが、
やはり紙とペンには勝ちません。
 
Apple Pencilも、やはりしっくりきません。
 
紙とペンを使って、手を動かすことで、
しかもとにかく動かしだすことで
スペックの低い脳がようやく動き出してくれる、
といった感じです。
 
普段持っているのは
A5サイズのリングノート。
ここ5年くらいヘビーに使用しているのは
Rollbahn
ちょうど1ヶ月で1冊書き終わります。
 
 
もうひとつは
じっくり企画思案したいときのための
B4変形のマルマンのスケッチブック
本当はもっと大きいタイプを使用していたのですが
紙厚もあり、かなり思いので軽さを優先して
若干のスモールサイズに。
 
 
紙面が広いと頭の中も広くなった感じがします(笑)。
 
企画書は精度じゃない、
スピートだ。
 
 
 
-------------------------------------
印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
-------------------------------------
株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
-------------------------------------
商売繁盛部 販促格闘課 
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
-------------------------------------

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事